※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習はいつから始めるべきですか?離乳食開始後7〜8ヶ月まではスプーンで水分を取るべきでしょうか?

コップ飲みの練習っていつから始めましたか??
ネットで調べてみると7〜8ヶ月とかって書いてあるんですが、離乳食始めてから7〜8ヶ月まではスプーンとかで水分を取るってことでしょうか?💦

コメント

☺︎

うちは離乳食始めると同時に始めました😊最初はストローマグで練習することが多いので、離乳食と同時にストローの練習をする人が多いと思います👏🏻⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コップ飲みを先に練習するべきって書いてあったので早めに始めたほうがいいのかなと思ってました!ありがとうございます😊

• 12月17日
 にじいろママ🔰

私も離乳食始めると同時に始めました☺️一度にあれこれ始めると戸惑うかなーとも思ったので、多少時期をズラしました。
最初は乳頭タイプマグマグで開始して、7ヶ月終わりごろにストローに変えてみると一日でマスターしてくれたので、現在はストローです😌コップタイプも練習してみようかなと思っているところです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!乳頭タイプっていうのがあるんですね!みてみます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

初めはスプーンであげてました!
その後は、ストロー練習、徐々にコップ飲みに変えていく感じでやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にストロー練習なんですね!コップ飲みが先と思ってました!ありがとうございます😊

• 12月17日

離乳食開始と同時に始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうします😊

• 12月17日
あーやん

離乳食と同時にスプーンで上げ始めました。
ストローマグ→コップです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みはストローの後でいいんですね😊ありがとうございます!

• 12月17日