※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子にイライラしてしまい、悲しい。睡眠不足で家事もできず、息子の成長に不安を感じる。義母との違いに落ち込む。頑張りたい。

吐き出させてください。
生後3ヶ月の息子にイライラしてしまって、悲しいです。
何やっても泣かれたり眠れなくて泣いたり仕方ない事なのに自分も寝不足で、息子が泣いて家の事も出来なくて
自分が休む暇もないし疲れて余計イライラしてしまうし
最近ミルクの最中舌で押し出してきたり手で遊んだりして真剣に飲んでくれなくてちゃんと成長しているか不安になって余計イライラ…
自分で寝れないのも当たり前だし泣くのが仕事だってわかってるし、息子は本当に本当に可愛いのに。(T_T)
自分が抱くとお話してくれなかったのに義母が抱いたらあーあー声出してて、自分はダメなんだなって、嫌われたかなって思って悲しい。
もっと頑張らなきゃ。

コメント

はっち

はじめまして。とてもがんばっていらっしゃると思います!なのでもっと頑張らなきゃなんて思わないでください😊
でも毎日毎日本当大変ですよね、お疲れ様です。
私も同じ頃の記憶が大変すぎて、あんまり覚えてないのですが、寝不足ありイライラ。私にだけ甘えた声でうれしかったのに、実母、義母など家族にも声を出すようになり、ママよりいいんだーとか思ったことめちゃあります😅でも自分じゃなくても大丈夫だからいろいろ助けてもらえました。
でも今じゃママ1番大好きといってます。本当に男の子はママっこで可愛いですよ。上手く伝えれずすみません💦

• 🤱

🤱

はじめまして!
    とても頑張ってると言っていただけて嬉しいです。😢😢
    誰かに頑張ってると言って貰えること無いので気持ちが楽になりました😢
    ママ大好きなんて言ってもらえたら毎日頑張れますね🥰
    想像しただけで可愛いです🥰
    すごく伝わりました!
    本当にありがとうございます🥲

• 12月16日
あかひな

毎日、お疲れ様です!
その気持ちよくわかります。とっても。何度虐待しそうになったか…

でもそうなるってことは、お母さんが頑張ってるからなんだと思います!!本気で子供と向き合ってるから追い詰められるんだと思います!
私もそうでした!!

いいんですよ!そんな頑張らなくて!
伝わってますよ!こどもに!

きっと義母さんに声出してたのは、ママ頑張ってるよ!って伝えてくれてるんですよ!

不安になるのもわかります。
うちの子もそうでした💦
そんな時は、時間の間隔に限らず飲めそうな時に飲ませちゃいましょう!ウトウトしてる時とか狙い目です!飲まなくなったら一旦切り上げちゃいましょう!

とにかく、私にも質問者さんにも言いたいことは、母は強し!全国のお母さんお疲れ様です!

• 🤱

🤱

お疲れ様です☺️✨
    ほんとにキツイですよね。
    虐待するのは絶対にダメですが、してしまう人の気持ちよく分かりますよね。
    向き合ってるから追い詰められる😢そうですね😢

さっきウトウトしてる時にミルクあげたら全部飲んでくれました!
    ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ感謝です😭!
    あかひなさんも毎日本当にお疲れ様です!!

• 12月16日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😊
きっとイライラしない人なんていないので大丈夫ですよ😊私も自分がウトウトしかけた時に息子が泣きだすと「はぁ😞」って思います、、機嫌いい時や寝顔は天使でもぉめちゃくちゃ愛しいんですけどね😂笑
うちの子も旦那や義母の抱っこは大人しいのに私の抱っこはギャン泣きするんですが、保母さんしてる友人に「お母さん大好きだから甘えちゃうんだよね」って言われて気が楽になりました✨お子さんも絶対お母さん大好きですよ💓
ミルクは遊び飲みが始まったんですかねー😊?むしろ成長してる証なので心配ないですよ💓
お母さん、十分頑張っておられると思います!

• 🤱

🤱

お疲れ様です☺️✨
    わかります!!私も何度もはぁ、、ってなってます😅
    そういう言葉言って貰えると
    ホント気持ち楽になりますね😭自分もすっごく楽になりました。
    遊び飲みは成長なんですね!!
    体重増えてるかな?大丈夫かな?って余計ストレスになっていましたが成長なら良かったです😔💗
    mama🔰さん、本当にありがとうございます🥲

• 12月16日