※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊活

上尾市の助成金について、30歳以下は市から10万円、県から30万円支給される可能性があります。市と県の申請で40万円もらえるかもしれません。

上尾市に在住の方で、助成金について知ってる方いますか??

体外受精などして、埼玉県から30万受け取れると思うのですが、上尾市のHPみると35歳以下なら10万貰えるようなことが書いてありました。

県と市どちらも申請して40万もらえるということですか??

コメント

ママリ

上尾市ではないですが、埼玉県全域で同じ助成だと思います。うちの市も35歳以下10万円の助成ありました。

県の助成制度を市を通してやるだけなので県と市両方に申請という訳ではないですよ。

• ena

ena

そうなんですね👌🏻✨ありがとうございます!!
    40万もらえたということですか??

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

私は35歳以下じゃなかったので10万円はもらえてないです😅

• 12月16日
  • ena

ena

そうなんですね!!4月で35になってしまうので、体外に進むか迷ってます😣💧

• 12月16日
ぽこな

上尾市ではないので詳しいことはわからないのですが…
上尾市独自の助成がある、ということかな、とHP見て思いました。

県の助成は保健所(上尾なら鴻巣保健所)
HPの問い合わせ先は保健センターになっていたので、別なのでは??

私は県内の別の市で、もう5年近く前になりますが、埼玉県の助成とは別に、市独自の助成金をもらいました。
ただあまりにも古いですし、別の市なので参考にはなりませんが…
問い合わせ先の保健センターに電話して聞いてみてもいいと思います!

• ena

ena

確かに問い合わせ先は上尾市の保健センターですよね😳!やっぱり違うのかなぁ💦
    私もざっと読んだ感じ別なのかなぁという印象を受けました!県と一緒ならそう書いてあってもよさそうですよね🤔

聞いてみるのが早いですよね✨
    わざわざHPも見て頂いてありがとうございました❤️❤️❤️

• 12月17日