※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
サプリ・健康

スポーツインストラクターさんや身体に詳しい方教えてください!体重が過…

スポーツインストラクターさんや身体に詳しい方教えてください!
体重が過去最高に近づいてきたので11月下旬からダイエットしています。食事を気をつけたり運動をしていますが中々減らないので相談に乗ってください🥲

主にやっている事は食事面では一日のカロリー摂取を1200カロリー程度に抑えて、野菜から食べるようにしています。野菜多めのスープやサラダをたくさん食べるようにして、メイン料理もなるべく脂質の多い肉類は避けて魚や鶏むね、ささみ、豚肉の肩ロースなどを使ってます。
白米は大体一食100〜120グラム程度。
満腹の8割程度食べてます。
間食はほぼありません、何もなしか息子のラムネ1粒とかおにぎりせんべい1枚とかです。夕食の時間は17時半で、そこから翌朝食事まで何も食べてません。

運転面はダイエット系のYouTubeを見ながら週3〜4日筋トレ15分程と有酸素運動30分。一応汗はダラダラと出てます。
それと週1回2時間ほど趣味の踊りの練習をしてます。(インストラクターなので教えるのがメインでずっと曲に合わせて踊ってるわけではありません。)翌日筋肉痛になるぐらいは動けていると思います。

この生活を始めてから1ヶ月経ちますが体重に全く変化なく心が折れそうです。
運動が少なすぎるのでしょうか??

コメント

asuka

こんばんは、私はダンスフィットネスインストラクターで娘が2人います。2人目を今年の7月に出産しました。
+16kgでしたが産後4ヶ月で元に戻りました!
ワンオペ育児ですが秘訣としては、毎日朝、夜
ちゃんとストレッチをして
1日一回は湯船に浸かること!
です。

• asuka

asuka

大きな筋肉や骨特に背面を動かす事で脂肪燃焼効果があります。

• 12月16日
  • えだまめ

えだまめ

お返事ありがとうございます!
    夜はストレッチしてます!
    朝はしてなかったので追加してやりたいと思います😆
    湯船は冷え性なので毎日必ず浸かってます!
    4ヶ月ですごいですねー!
    私も産後は授乳でカロリー消費激しかったのか5キロぐらい減りました!それが断乳してからどんどん増えてしまって更にコロナ禍で踊れずで😱

筋トレは主にお尻と太ももを中心に行ってます!
    腰が悪くて背筋のトレーニングはあまりやってないので取り入れてみたいと思います!

• 12月16日
手毬歌

野菜は生野菜はやめましょう。身体を冷やします。
飲み物もできればたんぽぽコーヒー☕️などがいいですが、とにかく常温より低い飲み物は飲まないようにしましょう。

温野菜や鍋などで食べる方が身体が温まります😊

生姜やにんにくを料理に取り入れると代謝が上がりますよ。

冷え性ということなので、足の指のストレッチや足の指と手の指の爪揉みをするといいですよ。

基礎代謝を上げるのがいいと思います。

あとむくみなどがある場合は小豆を塩茹でしてご飯がわりに食べるのもオススメです。

• 手毬歌

手毬歌

腰が悪いというのを見てですが、ヨガの両足ツイストのポーズがおすすめです。

腰痛があるのであれば、背筋のトレーニングをした後は必ず腰のケアを忘れずにしてください。

• 12月16日
  • えだまめ

えだまめ

詳しくありがとうございます!妊活中でもあるので夏でも常温のお茶を飲んでるほど冷たいものは控えてました!
    今は朝はミルクティー、食事の時は番茶の熱めを飲んでますがやはりカフェインがいけないのですかね?たんぽぽコーヒーも試しに飲んでみます✨

むくみに小豆は初耳だったので少し苦手ですが試してみますね!
    やはり体重が減らないのは基礎代謝が低いのですかね…出産するまでは長年スポーツをしていたり踊りは現在もやっていたので代謝が良い方だと思い込んでましたが素人の勝手な考えだったのかもしれません💦

腰痛対策まで丁寧にありがとうございます!

• 12月16日
  • 手毬歌

手毬歌

小豆が苦手なら、豆乳バナナココアがオススメです😊
    カロリーは高めなので、朝食のご飯に置き換えするといいかもしれません。

あと産後は骨盤が歪んでしまうので、内臓が下に下がってしまい代謝が落ちたり
    します。
    なので骨盤矯正の体操を取り入れてみると体幹バランスが改善されて代謝もアップすると思います😊

かなり努力されているので、成果が出るといいですね✨

• 12月17日
  • えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    自分が思ってる以上に出産で身体が変わってしまったのですね💦
    息子が幼稚園まだ行ってなくて一日の疲労がすごくてこれ以上の運動はちょっと辛かったので努力していると言ってもらえて励みになりました!
    エネルギー消費や摂取のみにこだわらず内容を見直してみたいと思います✨

• 12月17日
猫LOVE

私は2年間で38キロ痩せて、旦那は半年で17キロ痩せました😅

食事制限はされてるようなので、あとは運動量を増やすのが良いかなと思います🙂

有酸素運動がいいと思うのでウォーキングや、私はエアロバイク買って仕事終わってから1時間半ほど漕いでます😆

とにかく運動すれば絶対痩せると思いますよ☺️

• えだまめ

えだまめ

まだ子供が幼稚園行ってなくて24時間一緒にいるのでこれ以上増やすのは中々難しくて💦めっちゃ邪魔されて毎日のイライラがすごいです(笑)
    疲労=カロリー消費なら今頃ガリガリに痩せてるんですけどねー😇
    エアロバイクはペダルだけのやつを少し検討してます😊

ウォーキングは子供連れてお散歩代わりに1時間程行く日もありますが、三輪車に乗ってくれたらまぁそこそこのスピードで歩けるんですが自分で歩くとか言われるとなんの消費もされないようなゆっくり加減になります(笑)
    とにかくもう少し運動増やしてみますねー!

• 12月17日
  • 猫LOVE

猫LOVE

お子さんが小さいうちは仕方ないですよね💦💦

でも公園行ったり、散歩するだけでもしないよりはマシだと思えば全然動いてると思いますよ😆

もう少しお子さんが大きくなったらガッツリ運動できるようになるので、それまでは無理せずに頑張りましょう☺️✊

• 12月18日