※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が浪費し、家賃が払えず退去の危機。赤ちゃんを抱え働けと言われ、離婚も考えている。

家賃を25日までに7万円貯めなきゃいけないのに、
夫は余計な買い物ばかりして浪費家で、
現時点で7千円しか貯まっていません。

7万円払えなかったら退去です。
感度も何度も言っているのに
「じゃあお前も働けよ」と言われました。

生後3ヶ月の赤ちゃんを抱え
どこで働けと言うのでしょうか?

もう離婚しか道はないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも家賃を7万貯めるってどういう意味ですか?😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    夫が浪費家の為、貯金が無いんです。
    わたしの貯金は使い果たしました。
    なので、夫の給料から7万出さなきゃいけないんですが、そらすら出来ない状況なのです😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お給料から7万円を分けておくっていうのはされてないんですか?😣🌀
    貯金とか云々の前に、、、
    今月を乗り切れても来月がまた来ますよね💭

    • 12月16日
あず

25日までに7万て
日雇いバイトとかなら可能ですかね?

みんてぃ

実家が頼れるなら帰っていいと思いますよ。
離婚したくないなら、貯金がなくなる前になんとかしないといけなかったとおもいます。

あーか

旦那さんは変わらないと思います。
金銭感覚って余程のことがないと変えるのって難しいですし…
主さんも無理となれば、誰かから借りるか借金するかしないですよね😖
でも借りる以上、返さないといけないですし、ここ乗りったとしても、来月また貯めなきゃですよね…💦

atjn0606

家賃も払えなくなるほどお金使ってお前が働けって…
ご主人おかしいです。

私なら荷物まとめて赤ちゃんと実家に帰ります。

うずら

緊急小口資金か、実家に帰るかしかないですかね😔
日雇いいっても7万円は結構厳しそうですね。

お給料が入って、浪費される前に絶対いる金額だけでも確保はできないんですか⁇💦

ママリ🔰

旦那さんとこの先も一緒に居たいなら旦那が休みの日に子供任せて自分が働くしかないですよね…。
たぶん旦那さん変わらないと思いますよ。人を変えるのって相当難しいです。
私だったらそんな男とっとと捨てます

はじめてのママリ

18歳以下に貰える五万円、もしくは10万円、何日に振り込まれるか調べた方がいいですよー😊

うちは23日に10マン一括で振り込まれます。

…まー、どちらにせよ、ご主人とは離婚した方が良いと思います。😭
家賃も払えない、貯金もないくせに浪費家…💦
主様、お子さんがこの先、苦労しか想像できません。

deleted user

ご主人のお給料は誰が管理されてるのですか?

はじめてのママリ🔰

今月の25日ですよね!?

退去になったら行くあてはありますか?
そんなギリギリというかほぼ破綻してる状態なのに、浪費したあげくお前が働け!なんて夫はいない方がマシだと思います。

経験してないので間違ってるかもですが、シングルの方が公的補助が受けやすいイメージです。

deleted user

うちと同じですね
旦那さんや主さんまだ若いですか?😭
うちは家賃1ヶ月滞納しており(引っ越してきたばっかり)
20日までに4万5000円払わないとダメです😭
旦那は現場です…(日払い)
この時点でもう間に合わない…
今度電話して23日まで伸ばしてもらう予定です
同じく貯金なしです🤔

mama*

私、3ヶ月から夜働きましたよ😂💦普通のパートです。笑

25日までなら1日1万のバイトを1週間働いたらなんとかなりますね😵💦
離婚するなら離婚でいいと思いますがしないなら早く仕事探すか、両家のご両親や兄弟に借りるしかないかと🤔

cao*

私なら夜職します。
元々副業でやってましたがお酒飲まなくても頑張れば一晩で5万くらいは稼げます。
タバコの煙とかすごいですし初めてなら抵抗あるとは思いますが背に腹は変えられません🥲
そもそも一緒にいる意味が分からないので離婚します、、、💦

37nosk

家賃や光熱費とかの固定費ってお給料出た時点で必ず残しておくものだと思うので、それができない状況ならこの先の生活は厳しいと思います😭
食費や赤ちゃんにかかるお金は大丈夫なんでしょうか❓

あと10日足らずでお金が増えるはずもないので、私なら迷わず実家に帰りますね😓旦那さんは、自分の稼ぎだけで家族を養うという自覚がないままなんだと思いますよ。

ちゃむ

逆に25日までにどう7万を貯める方法があるのでしょうか…:(´◦ω◦`):

お子さんもまだ3ヶ月なのにそんな無茶言う上に危機感ないご主人不安しかないですよね💦

離婚しか道がないというか、もうご主人がママリさんとお子さんの生活守る気がないですよね😭💦

それが答えかと思いますよ😭

deleted user

それなら旦那さんに夜見てもらって働くしかないのでよろしくー!と働きに出るか子供抱えてどうにか実家に帰り離婚します!
そもそも家賃は貯金ではなく先取りしておくべきなのでは😭

まめ

私なら離婚します…あり得ない