※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

顔の湿疹、乳児によくある症状ですが、病院へのタイミングや自然治癒について知りたいです。生後1ヶ月の場合、病院へ行くべきタイミングや様子を見る方法について教えてください。

顔の湿疹、乳児にはよくあることだと思うのですが、病院へ行くタイミングはいつがいいでしょうか?😣
生後1ヶ月になったばかりなのですがもう行って大丈夫ですかね?様子見て自然に治ることってあるんですか?😥

コメント

ママリー

1ヶ月検診はこれからですか?
私は検診で相談して薬をもらいました💡

• ママリ

ママリ

検診昨日でした🥺
    産婦人科でもらうこともできたんですね😱💦皮膚科で…って考えしかありませんでした😭

• 12月16日
  • ママリー

ママリー

小児科でも大丈夫だと思います💡
    月齢的にも仕方ないところもあるので、石鹸でよく洗って様子見でもだいぶよくなると思いますよ😃

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌🙏

• 12月16日
y

月齢同じです💁🏻‍♀️

私の娘も1ヶ月入ってからすごく酷くなって顔全体が真っ赤&カサカサになりました😱

保湿すれば治ると自己判断して市販のベビーローション塗ったりしてましたが、どんどん酷くなるばかりで😰

娘の場合は、痒いのか気になるのか自分で顔を引っ掻いてたのと、周囲の人が可哀想ってみんなに言われたので皮膚科に連れて行きました🥲
お薬もらって2日でツルツルに戻りましたよ🥰

今度は体にも出始めたのでまた皮膚科連れて行く予定です😫😫😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

うちも急に出始めました😭💦
    引っ掻いたりはまだしてないですが年末休み入る前に行ってみます🥺

• 12月16日