※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人のお風呂事情について、皆さんはどうしていますか?

お子さんが2人以上いる方お風呂はどうやって入れていますか?
この前出産して今実家にいるのですが来週から家に帰ります。
多分旦那は帰りが遅いので子ども2人私がお風呂に入れることになるのですが、上の子が保育園に行っている間に赤ちゃんをお風呂に入れて上の子が帰ってきたら赤ちゃんが寝たのを見計らってお風呂に入れるか、みんな一緒に入るか。。
皆さんはどうしていますか?

コメント

L12

うちは5.3.0歳の3人です‼︎
下の子は、夕方授乳前にお風呂に入れて、授乳→寝てればその間に、起きてればハイローチェアを目の届くとこに持ってきて、上の2人を一気に入れてました‼︎
最近は寝返りでコロコロ転がるので和室に転がしてますw
沖縄なのでシャワーのみで、上の子2人で10分くらいなので、案外いけてます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で10分すごいです!
    うちは上の子入れるだけで20分くらいかかります😅
    ハイローチェアあるのでそのパターンでやってみます!

• 10月20日
  •  L12

L12

次女のシャンプーの間に長女は自分で身体洗ったりしてバタバタお風呂ですw終わった頃には汗だくです(^◇^;)💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😅
    うちは1人でもバタバタなのにこれからどうなることやら(笑)
    あがった後も着替えさせたり髪乾かしたり大変ですよね~😅
    でも自分で体洗ってくれるのは助かりますよね☺️

• 10月20日
たねまーる

うちは2歳、一ヶ月です。
来週から3人で入るつもりです!

上の子 洗う⇨湯船に入れる⇨自分を洗う⇨洗面所にバウンサーで待機させてた下の子を洗う⇨下の子を抱いて湯船に入る⇨自分はバスローブきて、下の子をタオルで巻いてバウンサーに置く⇨上の子を拭く、パジャマ着せる⇨下の子のパジャマ着せる⇨自分がパジャマ着る
という手順の予定です…!

ちなみに私は4歳下の妹が居るんですが、母が洗い場で自分を洗ってるときは湯船で妹を抱いてたそうです!
上の子4歳なら戦力になってくれるかもですよね(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!上の子に期待しようかな(笑)
    バウンサーで待機させてる間下の子は泣いたりしませんか?
    上の子が赤ちゃんのときバウンサー何回か座らせてみたことあるのですが大泣きでした(笑)😅

• 10月20日
めろんぱん

うちは下の子産まれた時、上の子が3歳くらいでした。
その時は下の子を先にお風呂に入れて授乳で寝かしつけてる間に上の子とシャワーだけでお風呂でした!
首が座ってある程度安定感でてきた頃から三人で入ってました。バスマットひいて下の子抱っこして座りながら洗ってました。上の子はこの頃には全部自分で洗ったり、体拭いたり出来ていたので思ってたよりそんなに大変ではなかったです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな方法がありますね😊
    いろいろ試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月21日