※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

後追いする子の親からの抱っこが少ない影響について、2人目の子供で泣かせることが多いことに関連があるでしょうか?

後追いする子は、親からすぐに抱っこして貰えない子が多いと言われました🤣💦
そんなの関係ありますか?笑
2人目なので確かに泣かせてばかりの時はありますが😂💦

コメント

まーみー

めちゃくちゃ抱っこしてましたが、後追いすごかったです💦
甘えん坊な男の子に多いとわたしは聞きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてから、そんなの関係無いでしょってモヤモヤしてたので、教えてくれてありがとうございました🤣💕

• 12月16日
なめこ

後追いは脳の発達過程で起こるものなので、愛情うんぬんは関係ないと思います。後追いが酷い子や、あまりしない子はいますが、それも持って生まれた性格の差だと思いますよー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    抱っこしてあげてないから、愛情不足とかってわけではないので、そんなの関係無いでしょってモヤモヤしてたので、教えてくれてありがとうございました🥺✨

• 12月16日
あゆか

初めての育児で必死ですぐに抱っこして泣くのが可哀想で水分取らずにトイレも行かず脱水症状起こしたレベルでしたが、後追い激しかったですよ〜!!🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄い全力で子育てしてたんですね🥺❤️お子さんも幸せですね💕✨
    下の子は泣いても基本的に放置気味で可哀想に思ってたので、その発言されて、ちょっとえっ?って思ったので、そのお話聞けてありがたかったです🥰

• 12月16日