※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

頸管長が1mm縮んで心配。トコちゃんベルト効果?名付け相談も。少し古風な名前がいいです。

先週頸管長測った時22mmでした!
1週間後の今日病院で頸管長21mmでした😳
2cmはきってるだろうと思ってたらギリギリでなんとか様子見で自宅に帰ってこれました😊✨
これってやっぱりトコちゃんベルト効果なんでしょうか?‪🌱‬

あと名付けについてです。
上の2つは置いといて。
〇〇や どれがいいと思いますか?
また、他にも候補ありましたらお願いします🥰
今どきじゃなくて少し古風な感じが理想です🥺🤝

コメント

🐻🐢🐰

古風な感じだと「さくや」「きょうや」かなあと😌
私は「きょうや」が好きです✨

  • だ。さん

    だ。さん

    コメントありがとうございます🤝さくやもきょうやもかっこいいですよね🥰最終的に息子さんの名前ってどうやって決めましたか?

    • 12月16日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    子ども2人いますが最終的には顔を見て決めました!この子は〇〇だなーという感じですんなり決まりましたよ😊

    • 12月16日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    子ども3人の間違いです💦

    • 12月16日
  • だ。さん

    だ。さん

    やっぱりそうなんですねー!
    姉2人と私の旦那みんな〇〇やって名前で初の男の子だから揃えたいなって🤝✨

    何個か候補から絞って最終的に顔を見て決めるって感じでしょうか??💫

    • 12月16日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    そうです!3人とも2つずつ候補がありました😊3人とも産まれて顔見た瞬間に決定しました✨

    • 12月16日
  • だ。さん

    だ。さん


    仮に候補が2つで顔を見て決めるにしても2分の1ですもんね😊😊✨私も旦那と相談してそうしようかな🎶

    • 12月16日
deleted user

きょうやが好きです!

  • だ。さん

    だ。さん

    ありがとうございます😊
    結構漫画とかキャラクターのイメージがあるって方が多くて💦かっこいいですけどね🥰最終的に息子さんの名前ってどうやって決めましたか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え〜?きょうやが出てくる作品思いつかないです🤔
    多少アニメとかと被るのは仕方ないかと!
    息子は二択まで絞って、あだ名にしても好きな方にしました✨
    こうちゃんです❤️

    • 12月16日
  • だ。さん

    だ。さん


    最終的に名前決めても大体呼ばれるの(呼ぶの)ってあだ名ですよね😳😳💞

    • 12月16日
ままり

息子がれいやです🙊
その中なら、きょうやが好きです!
○○やなら
しんや、まさや、こうや、せいやが
周りにはいました!

  • だ。さん

    だ。さん

    コメントありがとうございます😊姉の旦那がまさや、いとこの子どもがせいや、で😂😂きょうやって結構漫画とかキャラクターのイメージがあるって方が多いんですかどどんな感じですかー?💭💭

    • 12月16日
  • ままり

    ままり


    ○○やが身近にいらしたんですね😂
    特にそう思わなかったです🤔
    逆に漫画とかでそんな名前いたっけ?ってなりました(笑)
    私が知らないだけかもですが...

    • 12月16日
  • だ。さん

    だ。さん

    オオカミ少女と黒王子っていう私は映画しか観てないですが山崎賢人が役をやってて「きょうや」って聞くと山崎賢人並のイケメンが頭に浮かんできて🤣それと真逆の顔でも可哀想だしなって名前負けしそうで。🥺🥺

    • 12月16日
  • ままり

    ままり


    そういえばその漫画の男の子そんな名前でしたね😂
    でも言われてやっと分かったので、頭にすらなかったです(笑)
    女の子なら名前負けとかちょっと気にしますが、男の子なら気にしません😏

    • 12月16日
  • だ。さん

    だ。さん

    でも名前がきょうやでかっこよさげな名前なのに体大きくてたくましくてごつい顔してたらちょっと名前のイメージと違くないですか?😂😂

    • 12月16日
のあ

旦那がかずやです🤭同級生も〇〇やだとかずや、きょうやあたりでした!
わたしはさくやくん好きです😳たくやくんとかはどうでしょう?

  • だ。さん

    だ。さん

    コメントありがとうございます😊旦那の名前がたくやですwww因みにまさや、ゆうや、せいや、ともや既に身内にいます😂😂よく考えると〇〇やって多いですよね🎶さくやはかっこいいです!なんか古臭くないしキラキラじゃないし🥰

    • 12月16日
  • のあ

    のあ

    あらwwwだから〇〇やにしたいんですね😳うちと一緒だ😳
    さくやくんは若くても、歳とっても普通の名前かな?って思います☺️うちはゆうや(雄也)予定です🤣

    • 12月16日
  • だ。さん

    だ。さん

    え!ほんとですか🤭🤭
    偶然ですねww
    漢字も名前も一緒で2番目の姉の旦那が雄也です🤣こんな偶然ありますか?😂そう考えてみると〇〇やって多いんですね〜

    • 12月16日
  • のあ

    のあ

    あら🤣🤣めちゃくちゃ偶然重なってる🤣🤣
    〇〇やほんと多いですよね!すごーい古い感じがしないし☺️あと読みやすい感じが多い気がします🤭

    • 12月16日
  • だ。さん

    だ。さん

    すごい偶然すぎますよね😂
    ほんとびっくりです!

    って考えると早い者勝ちじゃないけど先に先にって考えちゃいますよね🥺先に産んで名前つけた者勝ちみたいなところありますよね〜

    • 12月16日
  • のあ

    のあ

    親戚多い人だと余計ですよね🥺あと友人も!
    旦那の身内と被るかもって考えてなかったから確認しないと!😂
    ほんとはとしやにしたかったんですけど、元父親がとしやなの思い出してボツにしたし…
    今から早く予定日にならないかなと思う日々です🤣

    • 12月16日
ままり

知り合いのお子さんに
とうやくん、しゅうやくん
がいます⭐️
少し今どきですかね🥺?

  • だ。さん

    だ。さん

    ありがとうございます😊
    私も上げたんですが旦那が好きくないみたいで🥺🥺少し古風の武士?じゃないけどそうゆう系の名前が大好きで😂最初ひでよしとか言い出しましたからね🤣🤣

    • 12月16日
deleted user

きょうや君、素敵です☺️

わたしも古風な名前が好きで
息子は古風ネームですが
クラスの子は今時ネーム多めです😂

  • だ。さん

    だ。さん

    コメントありがとうございます!今時の中に古風だと逆にかっこよくないですか?🥰

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いい意味で目立って良い感じです👦🏻 ̖́˗
    しかも、息子と同じ名前の子に
    いまだ出会ったことないので
    その点でも良い感じです😂

    • 12月16日
  • だ。さん

    だ。さん

    へぇー!すごいですね😲👏
    因みに差し支えなければ教えて頂けますか?🥺

    • 12月16日
  • だ。さん

    だ。さん

    ありがとうございます😊
    すごくフレッシュな名前ですね✨サッカーとかやってそう👏👏私も四文字とか〇〇すけとか〇〇せいってつけたかったけど旦那の義理息子が〇〇せいって名前で嫌だったみたいです😥

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊♥︎
    サッカーやってそうですか?😂
    息子は走るのとトミカが大好きです😂
    〇〇せいって名前、
    カッコいいですけどね😳
    わたしは、すけ に使う
    漢字の意味が気に入りすぎて
    すけ縛りで考えまくりました🙋🏻‍♀️
    4ヶ月も…😇笑

    • 12月16日
  • だ。さん

    だ。さん


    爽やかな汗かいてサッカーやってそうなイメージあります⚽️⚽️やっぱ名前ってそれくらい悩みますよね?😥旦那いわく1ヶ月あればって言うけどそれもなんかなぁ〜って🥺🥺

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    素敵な名前が見つかり、決まるなら
    1ヶ月でも全然良いとは思いますが
    真剣に考えず、これで良いんじゃん?
    だと、かなり困りますね😂💦

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

きょうや君、りょうや君が好きです💖

友達の子供がたかや君です😊

  • だ。さん

    だ。さん

    ありがとうございます!!
    たかやくんってあんまり聞いたことないかもです👈😳

    さくやくんって聞いてどんなイメージしますか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もめずらしいし、かっこいいなと思いました😊💓

    さくやくんは、さくたろうくんとか最近流行ってるもんな〜がさっき最初に読んで思いました!

    • 12月16日
  • だ。さん

    だ。さん


    確かに朔太郎はやってますよね😳(たろう)じゃなくて(や)なだけなんですけどね😥でも旦那はまぁ気に入ってて

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さくたろうくんよりは周りと被らなそうだし、さくやくんいいと思います💓
    さ行だと爽やかな印象ですよね!
    さく〜って呼ぶのも可愛いです🥰

    • 12月16日
  • だ。さん

    だ。さん


    そうなんですよ!
    保育園とか呼ばれる場所ではあだ名とかで呼ばれるとも思っててさくちゃんとかさくくんって呼ばれるのもいいなって🥰

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    想像したらめっちゃ可愛いですね😍
    私も名前3文字で、略して○○くんって呼べる名前で考えてつけました☺️✨

    • 12月16日
  • だ。さん

    だ。さん


    友達とかもきっと呼ぶのはあだ名ですもんね😳下手したら親もあだ名で呼びますもんね〜👈

    • 12月16日
mizu

きょうや、りょうやがすごく好きです😊

さくやくんは息子の保育園にもいますが、今風だなと感じました!(さく〜って流行ってませんか?!)

  • だ。さん

    だ。さん

    コメントありがとうございます😊「朔太郎」とか流行ってますよね🥺(太郎)か(や)の違いなんですけどね😂😂

    • 12月17日