※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーやん
子育て・グッズ

3ヶ月の男児が頻回授乳で夜も起きます。完ミを考えていますが、離乳食始まると落ち着くか不安。同じ経験の方、コメントください。

いつまで頻回授乳??

もうすぐ3ヶ月の男児がいます。
混合で寝る前1回と、日中1回ミルクを入れるかどうかといった感じの混合で育ててます。

日中は1時間半〜2時間でギャン泣きで授乳、ミルクを入れても2時間しかもちません。夜もミルクを入れて2時間半〜3時間半→その後は1時間〜2時間半毎に起きて授乳してます。スワドルアップも着せてます。

3ヶ月になると授乳回数落ち着くとか言いますが、同じような頻回授乳の方いらっしゃいますか?こんなに夜間も飲ませるんだっけ?

完ミにしたらラクになるのかなーなんて思ったり。でも、おっぱい使えないのは、大変だよなぁと思ったり。

離乳食始まったら落ち着きますかね?
1人目の時はもう少し寝てくれていた気がしますが、もう記憶がないので、どなたか経験談やリアルタイムで同じような方いらっしゃいましたらコメント下さい!

コメント

Mai 🕊

もうすぐ4ヶ月になる子がいます

うちはずっと完母なんですけど 、夜は
みじかいと1時間半で起きてその後もずっと
1時間半おきに起きたりします 😮‍💨
長いと3時間は寝てくれます 😌

うちも昼間は 1時時間~2時間おきに
授乳してて 1日多くて 15回授乳するときもあります 😂