※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キリスト教の幼稚園で献金のテーマは何ですか?子供がおやつを我慢するのは難しいと感じています。他の方法はありますか?

キリスト教の幼稚園ではこの時期どこも献金ってありますか?こどもの献金テーマみたいなのって、なににしていますか?
例として言われた、おやつを1つ我慢する。3歳の息子は、おやつ我慢するは多分できなくて。笑
皆さんなににしていますか?自分で服を脱ぐ、とかそういった内容じゃだめなんですよね?

コメント

なっちゃん

お手伝いをします!とかお花にお水をあげますとか本当に簡単なことをみんな書いてましたよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入園したばかりで、まだキリスト教のことイマイチわかっていなくて💦ありがとうございます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

現金ではないんですね。うちのむすめが通う幼稚園では気持ちのお金を封筒にいれて、団体に寄付するかたちです。
そうだなあ。それはこども達が自分以外の誰かのために自分ができることを見つけると言うことかなと思います。例のおやつを我慢というのは、断食的なもので、自由に好きな者を食べられない生活をしている、同じくらい歳の子どもの気持ちを知るために我慢するということ。そこから、自分は世界を変える意思を持てるんだ気づくっていう結構壮大なものなんじゃないかな、キリスト教の視点でみると。だから、もっと小さくていいですよ。お母さんのお手伝いやご近所さんに挨拶で優しい心を育むみたいな感じはいかがでしょう。