※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

娘が抱っこばかりで公園で遊びたがらず、イライラしている。同じような経験をした方いますか?

1月で2歳になる娘のことなんですが、
赤ちゃんのときからずーっと抱っこ抱っこばかりで、歩けるようになるのは早かったのですが、散歩に行くのも公園に行くのも、すぐに抱っこー!といってほとんど歩きません…
公園に行っても、人見知りが激しく、誰も居ないと遊びますが、誰か来ると、人のいないところを探して
あっちにいく!
抱っこして!
と、どんどんテンションが下がって
もう帰るー!と、泣き出します。。。
歩いて15分ぐらいかけて
せっかく来たのに、5分や10分で帰るときもあります。。。
もっと公園でたくさん遊ばせたいし、しっかり歩いてほしいです!
抱っこできるのは、今のうちだけかもしれませんが、正直しんどいです…
つい、娘に
なんで歩かないの?
もう靴要らないの?
と、きつく言ってしまいます。
さらに、私以外の抱っこはほとんど拒否で、旦那、祖父母もなかなか機嫌をとれません…
娘は、誰に似たのかわかりませんが、本当にめんどくさい性格でイライラします!
可愛いのはもちろんですが、ここ最近、毎日、抱っこばっかり言わないで!ちょっと待って!!!と、怒鳴っているかもしれません。。。
最近、娘に対して本当に余裕がなく、辛いです。。。
同じような方いますか?

コメント

とらあゆ

うちの子もすごい抱っこちゃんでした(><)
でも私が妊娠したのもあり抱っこしないようにしようと思い泣いても抱っこしないようにしてパパが一緒にいる時はパパが抱っこしてあやすを繰り返してたら私には抱っこせがんで来なくなりました❗️
泣いてるの無視するのは辛かったですが分かってくれたみたいです😵😵

• チョココ

チョココ

ありがとうございます!
    お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    抱っこしないように。。。
    うちは、それは本当に無理だと思います。
    この前、どうしても抱っこできなくて別の部屋で寝ていたら
    声がかれるまで泣き続けて
    その後から余計に離れなくなりました。。。

• 10月22日
ぴぴ

長男も全く同じです!
私は公園で元気に戯れたいのに息子の方が「お家帰りたいな..」って全然楽しくないですT^Tそういう性格なんだろうなっとは思うんですけどイライラしちゃうときありますよね(>_<)

先月次男が産まれてどうやってもかまってやれない状況の時は一通り泣き叫んで渋々諦めるようになってきました。

• チョココ

チョココ

ありがとうございます!
    返事が遅くなり、申し訳ありません。
    もう少し大きくなれば、公園とかも楽しんでくれるかなーとか思うんですけどね、なんでイライラしちゃうんだろう。。。と、いつも反省です…
    下の子が生まれたら少しはお姉ちゃんになってくれることを祈ります!

• 10月22日