※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たま*
妊娠・出産

妊娠6週目で子宮口の状態を心配しています。妊娠初期の子宮口について経験を教えていただける方はいますか?よろしくお願いします。

妊娠初期に子宮口の様子を調べた方はいらっしゃいますか?

妊娠6週目です。妊活中から福さん式でオリモノ・子宮口のチエックをしていました。
福さん式では妊娠すると、子宮口が背中に引っ付き、経管がコリコリしたようになると書いてあり、実際に自分もそうなっていました。

今日、お風呂でなぜか久しぶりに思い立ち、子宮口のチエックをしてみたところ、経管はまだコリコリしてましたが、明らかに子宮口が下を向いていました。
子宮口が下を向いてくると、生理が始まる、流産するとどこかで読んだ気がして心配でなりません。

(先週、自分の計算で6週目に病院で診てもらったところ胎嚢の中は空っぽ。1週間様子を見ましょうと言われた後なので尚更不安です。)

どなたか、妊娠初期の子宮口をチエックされた方がおられたら、どんな状態だったのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

N20'

二人目初期の頃基礎体温は低く
福さん式では子宮口が下を向いていました。
ですが病院では何も言われませんでしたよ
今38wです
心拍は一人目5wで確認できて
二人目は7wで確認できました。