※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の授乳について相談です。吐き戻しやミルク摂取に関する悩みがあります。体重増加は問題ないと言われていますが、心配しています。母乳の満足度や哺乳力について知りたいです。

生後2週間の新生児を混合で子育て中です。
入院している際の授乳は、左右5分を2クール行い、ミルクを40mlあげていたので、現在も引き続き同じように授乳をしています。
しかし、病院では、吐き戻し、ミルクを飲まないということはほとんどありませんでしたが、最近は吐き戻しが増え、母乳を飲んだあとに寝てしまい、ミルクを飲めないことも増えてきました。
先ほども、母乳しか飲めませんでしたが、苦しそうにうねったあとに吐き戻しもしています。

単純に母乳がたくさん出ていて、満足していると思っていいのでしょうか…。
以前測ったときは、一回の授乳で50増えていましたが、それだけだと少し足りないとは思うのですが…。

2週間検診では25gずつ増えているから問題ないとは言われていますが、2400g台で生まれ、まだ哺乳力も弱いと言われていたので少し心配です…。

コメント

まちゃん🎈

吐く子は吐きますよね😅
娘もこれでもかってくらいの
量のミルクを一歳前まで
吐いてて、服とか黄ばんでるのばっかりでした😂
毎回吐いて、吐かない方が
珍しいってくらい吐いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    普段そんなに吐き戻しをそんなにしないので心配でしたが、たくさん吐いちゃう子もあるんですね😭
    ありがとうございました!

• 1月4日
新米ママ

いいと思いますよ!
うなるのも吐き戻しもこの時期はあるあるです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    あるあるみたいでよかったです😅安心できました😮‍💨

• 1月4日