※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘がいて、生理が再開していません。2人目を考えているが、生理がないと難しいでしょうか。完母で、1日2〜3回授乳中。授乳をやめない限り、生理が来にくいですかね。産婦人科に行くべきでしょうか。

1歳1ヶ月の娘が居て、
まだ生理が再開してません!

2人目を、そろそろ考えてるんですが
生理来てないと無理ですよね、、、?

あまりにも再開しなかったら
産婦人科行った方がいいとかありますかね?

ずっと完母でやってきて
今も1日2.3回くらい飲んでます!
基本は夜です!

やめない限り生理来にくいですかね、、、?

コメント

あすぱら

生理来なくても排卵してる人はしてますよ!
会社の先輩が産後生理まだだったけど妊娠したって話を聞いたことがあります😌

はじめてのママリ🔰

その人の体質によるので断乳しなくても再開する人はいますが、1歳過ぎてまだ再開してないってことは授乳の影響あるかもしれないですね!
私は一人目の時10ヶ月で卒乳して11ヶ月くらいで生理再開したのでまず断乳してみて様子みたらいいと思います。
もし断乳しても3ヶ月とか来なかったら病院行ってみたらいいかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

私は産婦人科の先生から、授乳中でも産後1年経って生理来なかったら来てねって言われてました!