※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食のしらすについて教えてください!離乳食をはじめて1ヶ月程たった…

離乳食のしらすについて教えてください!

離乳食をはじめて1ヶ月程たったので、しらすをはじめようとおもったのですが、20g×2パックの釜揚げしらすを買いました。
最初なので、そんなに食べないと思うのですが、1パックは冷凍してしまっても大丈夫でしょうか?
どれが再冷凍にあたるのか分からず…
一度茹でて裏ごししてしまうと1週間とかで使い切った方がいいですよね??💦

コメント

とと

私なら全部茹でて裏ごししてから一回分ずつ冷凍しちゃいます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部茹でると中々の量になってしまうかなっとおもったのですが…
    1日目は小さじ1からはじめるとして、1週間とか決めて食べきってましたか??
    2.3日以上連続で食べないようにしているのですが、気にしなくても大丈夫ですかね?💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

最初はりきって茹でて裏ごししたけどほぼ食べずでした…😅
なのでとりあえず食べるか確認してみるのおすすめします!裏ごし前なら大人が美味しく食べられます😁
裏ごしいらなくなってからはモリモリ食べてます!