※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。2回目の離乳食の時間が早いか悩んでいます。18:00でもいいか考えていますが、お風呂が遅くなるのが心配です。離乳食後にミルクをあげていて、決まった時間にあげるようにしています。

二回食スケジュール

7:30 → ミルク
9:00 → 離乳食
11:00 →ミルク
16:00 → 離乳食
17:00 → ミルク
21:00 → ミルク

で今進めてるんですが2回目の離乳食の時間が早いですか?💦
18:00でもいいかなっておもってるんですがそれだとお風呂が遅くなってしまうなーって思ってます💦

離乳食後にミルクを欲しがらないので離乳食と間隔を空けてミルクをあげてます。
ミルクも泣かないので決まった時間にあげるようにしてます😓あげれば飲み残す事なく飲み干します。(200ml)

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食後にミルク欲しがらないのでしたら
うちも7ヶ月からミルクの間隔が4時間とか空いていたので朝その時間にミルクにしたら
11時ぐらいに離乳食とかにするのはどうですか?
そして次のミルクを14時半〜15時あたりで
18時ぐらいに離乳食とかはどうですか?
あくまでもうちがしていたスケジュールです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が足りなくて少し泣くけどすぐにケロッとして遊び始めるのでミルクは欲しがってないと勝手に解釈してたんですがもしかしたらミルクが欲しいんですかね?💦あと離乳食の時にお腹が空いて泣かれたら嫌なので早めに離乳食あげてます😣自分の都合で子供には申し訳ないですが💦
    毎日これでいいのか悩んでます😓
    あと二回食になったらミルクの回数は減りましたか?😣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはミルクの回数は普通の子より少ない分飲む量が多いかなぁって感じです!
    今はもう寝る前だけなんですが
    7ヶ月半からミルク2回で240飲んでました!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回食の時からミルク2回なんですか?😳離乳食たくさん食べてくれてるんですね✨
    体重が減るのが心配でミルクの量を変えてないんですが試しに回数を減らしてみようかなと思います😌

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食結構食べもよく体重も平均より上なの
    子によったら違うので様子見ながらしていったらいいと思いますよ😌✊🏼

• 12月16日
はじめてのままり

うちも2回目の離乳食16時ごろです

3回食見据えるならもう少し遅い方がいいかな、と思いつつ
お風呂との兼ね合いが難しいですよね😂

うちあんまりミルク飲まないので200飲んでくれるの羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後もミルクの時みたいにすぐにお風呂に入らせない方がいいのかなーって思ってたので、早めに離乳食あげちゃってます😣
    元々飲みムラをしない子で作ったら作っただけ飲むので、もしかしたらお腹いっぱいでも無理して飲んでるのかもしれないです😓二回食になったからミルクの量もホントは減らした方が良いのかなって思ったりしてます…😣けど急にミルクの量を減らすのも怖くて離乳食前と同じ量をあげちゃってます💧ほんと悩みだらけです😣

• 12月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

離乳食後はすぐにお風呂入らない方がいいと思います。
    お風呂後もバタバタして難しいし汚れるしって考えるとトライできないです😂😂

ミルクの量も悩ましいですよね😂😂
    うちはまだ1日6回も飲んでます😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり入らない方がいいですよね💦離乳食の準備もまだ慣れないし時間配分が本当難しいです😓
    6回ならトータルだと同じぐらいの量ですかね?😊うちの子はまとめ飲みするタイプなのかもしれないです😂笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちは2回食のタイミングあまり考えてませんでした😅

自治体の栄養士さんからの指導や6ヶ月健診で配られた冊子に、
「11時に離乳食+ミルク、
 その後14時に離乳食+ミルクなど」と例があって、
何も考えず、あげやすい10時・13時ごろに離乳食あげてました><

お話を見て、間隔を開けるのも良いなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳あまり時間は気にしなくて良さそうですね✨けど今が10時13時なら3回食になった時にちょうど良い時間帯になりそうですね😊

• 12月16日
とろろ

うちは三回食になった時に全員同じ時間に食べてもらいたいので、一回食の時から息子のご飯のタイミングで一緒に離乳食にしてます。
現在2回食で7時と17時半です。
うちも離乳食後ミルクを欲しがってる感ないのですが、朝イチの離乳食の後にだけ150作って飲ませてみたりします。
150飲まないですが栄養と水分不足が気になるので😂
あとはだいたい3〜4時間間隔で飲むかなー?ってタイミングで200作って飲ませて
2回目の離乳食がミルクのタイミングとかぶったらお風呂あがりにミルクにしたりします。
トータル4回です🍼
わたしお風呂の時間たいして気にしてませんでした🤣多分息子の時は気にしてたんですが2人目だから全部上の子のペースに合わせてるのでめちゃくちゃ適当なのかも😇自分が楽なようにするのが1番ですよー毎日のことなので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいる方はそうなりますよね😣1人でもアタフタしてるのにはホント凄いです…✨
    私も今まで就寝時間を逆算してミルクを4時間間隔であげてたので欲しがったらあげるってゆう感覚がイマイチ分からなくて💦昼寝してて5時間以上欲しがらない時とかほんと不安になります😱笑
    産まれてから割とちゃんと時間を決めてミルクをあげてたのが駄目だったのかなーって今さらながら反省してます😓

• 12月17日