※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊娠・出産

妊娠中の食事についてアドバイスをお願いします。朝食の簡単なメニューが知りたいです。

みなさん妊娠中の食事はどんなものを作っていましたか?😊

栄養があるもの!と思っていてもレパートリーがなくいつも似たようなメニューになってしまいます😂
特に朝は時間がなくて、トーストやおにぎりとかになりがちです😭

みなさんのオススメメニュー🍴
できれば私にも出来そうな簡単なもので(笑)、教えてください❤️

コメント

のぞみ

昼か夜に鍋なんかどうですか?💡
簡単ですし野菜もたくさん食べれるのでいいと思いますよ😊
私はもう産んじゃいましたけど、いつもこの時期ぐらいから一人鍋してます(*^o^*)
それに太りにくいですしね😏

• yua

yua

コメントありがとうございます😊

鍋いいですね💕
    準備も楽だしおいしいし野菜とれるし☺️

アイコンお子さんですか?
    とってもかわいいですね❤️

• 10月20日
Rin&Shoママ

朝はなかなかゆっくり食べられないので、トースト、おにぎり+野菜ジュースとか、どうですか??
サプリも使って補いつつ、夜は↑の方も仰ってますが、野菜、きのこたっぷり鍋、これからの時期は最高ですね❤︎
たまには自分の好きなものも食べてストレスためないようにしてください(*´˘`*)♡

• yua

yua

野菜ジュースをプラスするのはすぐに実践出来そうです😍
    身体にもいいですもんね!

鍋っていいことづくしですよね💓
    そう考えるとこの時期の妊娠である意味ラッキーかもしれないです😋

はい!たまには外食したり好きなもの食べたいと思います!
    ありがとうございます💕

みなさんアイコンかわいい…😭❤️
    私も元気な子を産んでアイコンにしたいです😍

• 10月20日
ak

葉酸を意識した献立にしてます(>_>)

レンジ(茹でるより栄養が損なわれにくい・時短になる為)で、ブロッコリーを蒸して胡麻和えにしたり、かぼちゃの煮物を作ったり。
アボカドと長いもをわさび醤油ドレッシングを作って和えたりしてます^ ^

• yua

yua

レンジの方がいいんですね😳
    勉強になります💕

今の時期カボチャ最高ですよね!
    カボチャの煮物大好きなので作ってみようと思います😋

そしてそのドレッシングおいしそう…😍
    こういうアイディア思いつく方って本当の料理上手だなって思います💕

• 10月20日
pink.

鍋が基本でした!
ご飯は五穀米やもち麦にして、体重管理の時はご飯を蕎麦にしてました◎

• yua

yua

鍋が人気ですね💕
    おいしいし栄養満点ですよね!

もち麦って食べたことないので気になります😌
    体重が増えすぎないよう参考にさせていただきます💓

• 10月20日
5はん

いかに手を抜いて栄養摂れるか考えますよね~(^^)/朝なんて特に!

私は冷凍食品の野菜やカット野菜、乾物を活用してます。

冷凍食品のほうれん草やブロッコリーはレンチンして、お醤油、 かつお節、すりごまをかけてお浸しに。めんつゆ使う時もあります。チューブのからしやゆず胡椒、七味を入れてピリッとさせ刺激も多少入れることも!

インスタントのお味噌汁に、さらに具材を増す作戦もあります。
冷凍のほうれん草や乾燥わかめ、サラダやスープ用の糸寒天、ネギ(キッチンばさみでカット)、油揚げ(油抜きして刻み1食分ずつ冷凍)を気分で色々入れて食べてます(^o^)

• yua

yua

そうなんです、いかに手を抜けるかってのがかなり大事です😂(笑)

冷凍野菜って食べたことないんですがおいしいですか?😋💕

味噌汁のアイディアすごいです😍
    朝なんかは結構インスタントの味噌汁に頼っているのですが、その方法だと栄養もとれる上においしそうです😍
    早速週末に準備して来週から実践してみます💓

• 10月20日