※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
ココロ・悩み

娘が保育園で胃腸炎が流行り、嘔吐恐怖症の母親が心配。休ませたいが、娘は通いたがっている。共感を求めて話したい。

嘔吐恐怖症です。4歳の娘の保育園で胃腸炎が流行りだしました...。まだ未満児さんなので以上児さんでは出てないとは言われましたが、娘のクラスに未満児さんに弟がいるお友達2.3人います😢弟さんが感染したらお友達も感染するのでは...とハラハラドキドキ。流行る前は今日誰と遊んだのー?楽しかったー?と娘迎えに行ったら聞いてたのに今では迎えに行ったらすぐ○○くんと○○くんいた??お友達で誰かゲーって吐いてた?と聞いてしまい、本当情けない親です。今私は育休中なので休ませたい気持ちはあります。でも、娘が毎日今日保育園?と聞いてくるぐらい保育園が楽しく通っているのでなるべく通わせたいのですが、本音は休ませたい🥲
嘔吐恐怖症の方お話しませんか😭??みんなで共感し合いませんか😭?

コメント

2児ママ

すみません、嘔吐恐怖症ではないですけど普通に胃腸炎嫌です😇
子供って予期せぬ状態で吐くし、後処理面倒いし、それならインフルなってくれたほうがマシとも思います!(笑)
私も上の子に今日風邪引いた人居た?とか咳出てる人居た?とか聞きまくってたら、子供から今日何人休みだよって言われるようになりました😅
あと給食中に女の子が吐いたとか言う話も😅
休ませるのもありですが、冬中休ませるの?ってなりますよね💦💦💦

• キーウィー

キーウィー

いやー💦💦女の子が吐いたとか聞いちゃったらカウントダウンスタートしちゃいます...。2児ママさんはお子さんの何回胃腸炎経験しましたか?

• 12月16日
  • 2児ママ

2児ママ

とりあえずその子の話からしばらく経ったので特に何も無くてホッとしてます😮‍💨
    下の子はまだ吐いた経験無くて、上の子は2回あります!

• 12月16日
  • キーウィー

キーウィー

あぁーよかったですね😢💦上の子2回経験してるんですね💦どちらも幼稚園からもらった胃腸炎ですか??

• 12月16日
  • 2児ママ

2児ママ

1回目は初めての海外です🤣
    病院行かずになんとか帰国出来ましたが🤣
    2回目は恐らくディズニー行った時かなって思います!
    コロナ前だったので結構混んでたので💦
    なので、実際園で貰ってきたことないんですよね😅
    幼稚園でみんなマスクしてるのもあるんですかね?

• 12月16日
  • キーウィー

キーウィー

そうだったんですね❗️幼稚園ではまた貰ってきたことないのすごいですね😳免疫力あるんですかね🤔幼稚園はみんなマスクしてますもんね💦でもごはん食べるときとか外すからどうなんですかね💦うちは保育園なんでみんなノーマスクです😩

• 12月16日
  • 2児ママ

2児ママ

ご飯中も黙食なんです😅
    参観行った時も誰も喋ってなかったです😅
    毎日見てないから他の日はどうか分かんないですけどね💦
    保育園と幼稚園の違いってなんなんですかね💦
    下の子たまに一時保育預けてるんですが、みんなノーマスクで病気貰ってくるの嫌なのでこの時期は本当に大事な用事が入った時以外預けないようにしてます🤣

• 12月16日
  • キーウィー

キーウィー

えぇぇ❗️徹底してますね😳保育園と幼稚園の違い...保育園も徹底してる所はあると思いますが、うちはノーマスクです😩💦本当はマスクつけて行かせたい...🥲
    本当今の時期は預けるの躊躇しますよね😩まだ免疫もついてないし、なるべくなら幼稚園入るまで胃腸炎は勘弁してほしいですよね😭

• 12月16日
名前思いつきません。

嘔吐恐怖症ではないですが
子供の嘔吐は突然なので困るし胃腸炎はまじ嫌です😂
つい先月に上の子が胃腸炎なって吐きまくって脱水なって入院し、それが旦那に移って家で悲惨でしたよ😂
休ませてもいいかなと思いますが、、どこでもらって来るかも分からないのでなんとも言えません😇
うちは園では流行ってなくて多分出先でもらってきてます🤣
あれだけは何回経験しても辛いのは事実ですけどね😵!

• キーウィー

キーウィー

入院💦💦大変でしたね🥺お疲れ様でした...。
    出先で貰ってくることも全然ありえますよね😭何回経験してもってことは何回か経験されてるんですか?

• 12月16日
  • 名前思いつきません。

名前思いつきません。

入院なるほど酷いのは初でしたけど、軽い嘔吐はも含めると数回経験あります💦
    胃腸炎系(ノロ、ロタ)ってアルコール消毒が意味ないのでもらいがちですよね😭💦

• 12月16日
  • キーウィー

キーウィー

それなんですよね💦💦本当アルコール効かないのが勘弁してくれって感じなんですよね😢うちは幸いにも上の子入園した年1回しか胃腸炎かかってなくてもうかれこれ2年近くは嘔吐してないのでどうかこのまま冬を過ぎてくれと願ってるのですが、今年は無理そうかな...。

• 12月16日
  • 名前思いつきません。

名前思いつきません。

出先やと手洗いなんてマメに出来んから困りますよね😂
    特に下の子なんてまだ平気でなんでも口入れるからやーめーてー!ってなってますよ😵💦
    今年はかなり胃腸炎流行ってますからね、、ならないこと願うのみですよね🥺!

• 12月16日
  • キーウィー

キーウィー

なりますなります😭💦2歳はまだなんでも入れますよね😭出先にもノロやロタにも効く消毒液おいてほしいもんです...💦💦
    娘が辛そうにしてるのが本当は辛いんですが、自分かかったらと思うと怖くて怖くて💦

• 12月16日
はじめてのママリ

今年胃腸炎やばいですよね💦息子の幼稚園でも流行っていて何人も休んでます💦もちろん息子もかかって突然の嘔吐でカーペット洗う羽目に、、😱もう治りましたが私も旦那も娘も全くかからず終わりました😰どうしたら移るんだ?とちょっと不思議です😥回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• キーウィー

キーウィー

そうだったんですね😭💦💦みなさん感染しなくてよかったですね😭やっぱり幼稚園で流行ってるんですね😢嫌だなぁー。

• 12月16日

嘔吐恐怖症です。幼稚園や小学校でお友達が吐いてしまったというお話を聞くと毎回ドキドキしますが、実際にうつってしまったことは今までないです。一番上の子からだと集団生活5年目ですが、今は先生がかなり徹底して嘔吐処理してくれるからかな?と思ってます。うちは保育園ではなく幼稚園で3年保育なのでオムツ替えを園内でしない分流行も抑えられているのかもしれませんが...。

• キーウィー

キーウィー

嘔吐恐怖症😭一緒です🥲
    すごいですね😳❗️先生方も対処の仕方も尊敬します❗️今まで1度も感染した事ないの本当羨ましいです😭上の子保育園入ってすぐ胃腸炎になったので、そこからトラウマで...。幸いにも私達には感染しなかったので安心しましたが、今年は下の子もいるので不安で不安で...💦何か今の時期対策してますか?

• 12月16日

退会ユーザー

コロナ前からですが、冬関係なく1年中幼稚園や学校にお迎え行き、車に乗ったらすぐに手ピカジェル(黄色のほう)をして、帰宅後はすぐに手洗いうがいしてもらいます。学校や幼稚園はトイレに行く時はトイレのサンダルに履き替えるので玄関で靴下は脱いでもらいます。(子供だからトイレサンダルに履き替える際にトイレの床に足をついたりしてそうで嫌で💦)制服やアウターは次亜塩素酸をスプレーします。誰か学校や幼稚園で吐いたと聞いた日は全身着替えしてすぐに洗濯回しちゃってます😅あとは予防接種や風邪で小児科に行った後はすぐにお風呂に入ってます。あとは子供に誰か吐いちゃったら可哀想だけど、吐いたものから病気がうつってしまうことがあるから近づいちゃダメだよと幼稚園に入るときにお話しました。だがしかし、給食中に吐いてしまう子もいるので、同じテーブルや隣だったこともあります😱

• 12月16日
  • キーウィー

キーウィー

徹底してますね❗️私も明日からやってみます❗️❗️
    同じテーブルや隣の子が吐いても感染しなかったんですか😳❗️❗️すごい❗️❗️❗️

• 12月16日
かずこ

嘔吐恐怖症です。
昨日下の子が盛大に2回吐きました。上の子は猫のゲロくらいしか吐いたことなかったので怖かったです。
2回目は抱っこしてる時だったので私の服にもかかりました。
ちょっと自分も気持ち悪くなったけど、思ったよりパニックにならなくてよかったです。

幸い感染症でもなく今日吐き止めの座薬も入れたので一安心です。

• キーウィー

キーウィー

辛かったですね...😭幸いにも感染症じゃなくて一安心ですね❗️❗️食べ過ぎかな??

• 12月16日
かずこ

バイ菌が体に入っちゃったみたいです。砂とか口に入れるからなぁ😵
ノロとか胃腸炎はもっと怖い思いするんやろなとビビってます😢

• キーウィー

キーウィー

そうだったんですね😣でもノロじゃないっていうだけでも本当安心ですね😄
    今までノロとか胃腸炎になった事ありますか😞?

• 12月17日
  • かずこ

かずこ

家族誰もなったことないです。
    来年から保育園入れる予定なのでほんと怖いです😢

• 12月17日
  • キーウィー

キーウィー

そうだったんですね❗️すごい❗️❗️来年から保育園怖いですよね😭💦うちの下の子も来年から保育園通う予定なので、もう怖くて怖くてやばいです😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症です💦
どなたかとお話したいと思ってましたー😭💦
本当怖いですよね😭私も4歳の娘が幼稚園通ってるんですが毎日毎日怯えてます💦
今日ようやく終業式なので、やっと、、やっと解放される・・と思ってます💦まだ日曜日くらいまでは潜伏期間なので安心できませんが😭
でも冬休み明けが今から憂鬱です💦😭😭😭

• キーウィー

キーウィー

お話しましょうしましょう😭❗️❗️今日終業式なんですね❗️日曜日まで何もなければいいですねー😭❗️❗️冬休みあけたらまた始まりますが、とりあえずお疲れ様でした😢幼稚園は流行ってますかー??

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なにもないことを祈ります😭幼稚園以外でももらってくる可能性ありますけどね😭💦幼稚園では娘のクラスでは出てないんですが年中さんのクラスではちらほら出てるみたいです💦
    クラス違っても感染しますよね?!怖くて仕方なかったです😭

• 12月18日
  • キーウィー

キーウィー

年中さんで出るんですね😭💦なんか集団生活始めたばかりの年少さんあたりが出始めるのかなぁ?って思ってました😢クラス違くても出ますよね💦💦幼稚園バスの中でも感染しますしね😩
    うちは一応28日まで保育園やってますが、もう来週いっぱいで終わりにしようと思ってます😭今週から帰ってきたらお風呂直行作戦やってます💦これでもかかったらもう諦めます🥲(笑)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦なぜか年中で出てました💦年少のほうが流行りそうなのに😮‍💨私は嘔吐恐怖症のこと先生に話してて1人でも出てたら教えてもらうことにしてるので1人でも出たら休ませることにします!!28日までなんですね💦長いですね😭私も多分それなら休ませちゃいます💦その時期かかったら年末年始だし最悪ですよね?!💦
    私もお風呂直行させて次亜塩素酸で除菌しまくってます!😅ラクトフェリンとかとってますか?

• 12月18日
  • キーウィー

キーウィー

うちも言っておこうかなぁー😭でも、旦那に休ませようかなぁって話したら娘が楽しそうに通ってるのにそこまでしなくても...と言われてしまいました😞でも吐かれるのまぢで困るんですよ😭
    次亜塩素酸も吹きまくってます(笑)ラクトフェリンなんですが、1歳の時にずーっと食べさせてたのに貰ってきたので意味ないのかーい❗️って思ってやめました😭

• 12月18日
yona

初めまして。
私も嘔吐恐怖症です💦
まだ息子は2歳前で保育園に行っておらず風邪もひかないほうなんですが、昨日初めてかなり少量嘔吐しましま😣
気持ち悪そうにしている息子が心配な半面、心臓がドキドキしてあたふたしてしまった自分が情けないです😢😢😢

• キーウィー

キーウィー

同じ嘔吐恐怖症の方とお話できて嬉しいです😭❗️
    そうなんですよー❗️心配反面自分も心臓ドキドキでやばいですよね💦大丈夫だからねー😊って子供には言いますが、自分が大丈夫ぢゃないっていう...。ノロかなぁ?胃腸炎かなぁ?自分にも感染するのかな...って自分のこと心配してしまいます😞情けないですよね...

• 12月18日
はっぱ

今更失礼します。
わたしも嘔吐恐怖症です。
昨日保育園から連絡メールがあり、
保育園で胃腸炎が流行り始めたのは聞いてましたが、
胃腸炎が大流行しています。
0〜2歳児クラスで胃腸炎が流行り
この土日に先生方も何人か胃腸炎にかかってしまったようで、保育園から保育体制はどうにか整えたけど、休める人は休んで欲しいと連絡があり、怖すぎて震えてます。
今まで胃腸炎が流行りましたというのはあってもここまで言われる事は無かったので相当流行ってきてるんだと、怖いです。
今年6月に子供が立て続けに胃腸炎になりましたが、ほんとに悪夢が蘇る。。って感じです。
どうにか何事もなく今年を終えたいです🥺

• キーウィー

キーウィー

そんなに流行ってるんですね😭💦それは怖くて震えますね😢❗️以上児さんのクラスではまだ出てないんですかね😭?でもそれってもう時間の問題ですよね...。
    うちは今日旦那が午後から半休なので、保育園お休みしました💦ちなみに明日もおやすみさせます😢保育園好きなのに登園させないの申し訳ないと思いつつ、胃腸炎うつってきたらと思うと登園させたくなくて...😭
    前のはっぱさんの相談投稿読ませていただきました💦私も子供のただの嘔吐物なら処理できます。それが自分にも移るのではと思うから怖いんですよね💦

• 12月20日
  • はっぱ

はっぱ

上のクラスのおたよりでも胃腸炎が流行ってきてますとありましたが、クラスというより多分全体ででてるので上のクラスも出てるんだと思います💦
    兄弟いる家庭が多いですしね😭
    周りでも子供が胃腸炎ってよく聞きます。今年すごいですね。去年はほぼなかったから反動でしょうか。。
    うちも少し無理して今日は仕事休んで休ませました。土曜日に下が少し体調悪かったのもあって。
    明日も休みます。
    どうにか何事もなく年越しまで行きたいです。
    ほんとに移らない子供の嘔吐なら慣れたし大丈夫なんです。
    でも移ると思うとその瞬間移るカウントダウンが始まって、大丈夫だったと確信できるまで不安で不安で仕方ないんですよね。

• 12月20日
  • キーウィー

キーウィー

そうだったんですね💦全体で出てるなら本当怖いですね😢いつ移ってもおかしくない状態ですね...。うちの保育園もいつ出てもおかしくない状態です。来年下の子も同じ保育園に通う予定なので怖すぎます...。どうかお互い何も無く年推せますように...。冬休みあけたらまた流行るんでしょうけど🥲ずーっと緊急事態でいいって思います。それかアルコールをノロにも効くやつに全部変更してほしい...。みんなアルコールしてるからあまりインフル出てないじゃないですか!
    はっぱさんも自分が吐くのがダメなタイプですか?

• 12月20日
  • はっぱ

はっぱ

本当にそうですよね。
    先生もなってるってそういうのに慣れてて免疫もついてそうな先生たちが何人も移ってると思うとめっちゃ強力なウイルスなんか!と震えます。
    去年は保育園もほぼゼロで数人胃腸炎があったようですが、広がる事なく終わったと聞いてたので今年もお願いします🙇‍♀️と思ってましたが、反動がすごいですね💦
    インフルも去年は1人も出なかったですが、ニュースでは今年は流行るかもって言ってましたね😭
    今のところまだ出てないからこのまま行ってほしいですね。
    胃腸炎系のアルコール効かないってやつ、本当勘弁してほしいですよね。
    私も自分が吐くのは無理です。
    吐き気がすると思うと冷や汗、動悸で震えます。

• 12月21日
  • キーウィー

キーウィー

そうですよね...。先生も免疫ついてそうですよね😭それなのに移るってやばいですよね😢💦ぶっちゃけのろ流行るよりインフル流行ってくれた方がいいと思っちゃいます😭早くノロにも特効薬出て欲しいですよね😣
    私も自分が吐くの無理なんです😭💦つわりも吐かずに我慢したんですが、胃腸炎は我慢できずに出ちゃうって聞いて怖くて怖くて💦

• 12月21日
  • はっぱ

はっぱ

わたしも正直インフル流行る方がマシです😣
    自分か子供の頃、インフル流行ってもノロってなかったのになぁと思っちゃいます💧なってる子もほぼいなかったのに。
    わたしもつわりは2人とも吐かずに済んだので、最後に吐いたのいつだろって思うともう10年以上前です🥺
    だから尚更本当に怖いです。
    ずっと吐き気に震えるよりは吐けるなら吐いた方がらくなんでしょうが、それが無理なんですよね。
    吐いた方が楽って指突っ込んで吐く人が意味わからないです。😭

• 12月21日
  • キーウィー

キーウィー

本当子供の頃ノロなんてありませんでしたよね😭なんで今の時代にノロなんてあるんでしょうね...。
    10年以上吐いてないんですね😭💦それは怖いですよね💦私も10年は吐いてないです...。一昨年私だけノロになったんです(笑)その時も吐きませんでした😭
    指突っ込まれて吐く人本当すごいですよね❗️尊敬します❗️
    明日保育園です...。増えてたらどうしよう...っていう気持ちもあるし、増えてませんように❗️っていう気持ちもあります😭💦行かせたくない💦

• 12月21日
  • はっぱ

はっぱ

なかったですよね。。なったこともなかったですし。。急にノロって聞くようになったなぁと思います😭
    ノロでも吐かないのは凄いですね!!😳吐いた方が楽になるのは早い気がしますがその一瞬がいつも怖くなりますよね。
    うちの旦那は二日酔いとかだと指突っ込むタイプなので本当に信じられないです。
    うちは木曜日から保育園です。
    多分今がピークなんだと思って、先生達にも感染してるらしいので、出勤してる先生方も衛生管理は徹底する様になってそうだし、大丈夫だよね?と自分に言い聞かせてます💦💦
    あれから保育園からメールも来てないのでひどくなってないことを祈ってます😭
    キーウィーさんの保育園も落ち着いてるといいですね💦
    わたしも仕事行かなくていいなら行かせたくないです💦💦

• 12月22日
  • キーウィー

キーウィー

ノロでも吐かなかったです😅市販の胃薬飲んで落ち着いて、次の日一応病院で薬もらって飲んだらなんとかよくなりました😭そしてその時は疲れかな?って思ってたんですが、職場のキットで検査したらノロだったっていう😅でも子供に移らなくてよかったと安心しました💦
    旦那さんすごいですね❗️❗️確かに吐けば楽になるんですけど、苦しいから耐える方がいいと思っちゃいます😢💦
    今がピークだと信じたいですー😭❗️❗️❗️保育園からメール来てないって事はちょっと落ち着いてるって事ですよね❗️明日行かせたくないですね💦うちは今朝送った時にみんなの登園表確認して今週休んでる子いなかったのでまだうちのクラスでは出てないと思います😭❗️今日も保育園帰ってきたらお風呂直行します😫❗️

• 12月22日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね💦結婚前に旦那の家に遊びに行った時、旦那がノロになったことがありましたが、その時はわたしは移らなかったですが、
    大人は自分で予防したり、気をつけたりができるからまだいいですが
    子供はそういうことがまだ分からないから怖いですよね💦
    わたしも登園の時など、みんなの出欠見ちゃいます😅

でも先生たちも回復しました!お休みのご協力ありがとうございました。的なメールが来てくれるとまだ安心できるんですが。。💧

わたしのイメージだと12月後半が胃腸炎のピークで年明けはインフルのイメージなんですが。。。
    早く終わって欲しいです😭

• 12月22日
  • キーウィー

キーウィー

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    今日から登園ですね❗️大丈夫でしたか😞?
    年末ノロのイメージ❗️確かにそうかもしれません❗️今を乗り切れば❗️
    そしてですね、今日娘が咳酷くて行きたくないけど小児科に行ったんです、そしたら前の子は胃腸炎で、次の子はロタでした...。もう怖くて怖くて早く終わってくれーと思っても次は薬待ちでまた会って...。カウントダウン開始です😞連れていかなければよかったと後悔してます😢

• 12月23日
  • はっぱ

はっぱ

今日登園した際は上の子のクラスでお休みはいないようで、下の子も1人だけお休みマークがついてましたが、その後お休みが増えてないかは分からないので帰りにまた見よう!と思ってました😭
    昨日保育園からの連絡では、胃腸炎は横ばいだとかいてありました😭
    誰か治っては誰かなるパターンですかね😣😣
    本当に怖いです。

それは怖いですね。
    そういうのたまにありますよね。
    お薬待ってる時に薬剤師さんに今日はどういった正直ですか?とか聞かれて、嘔吐下痢ですとかいってると
    もう息止まります😩
    そのくらいで移らないだろうと自分に言い聞かせるしかできないですよね😭

• 12月23日
  • キーウィー

キーウィー

そのパターンですね😢💦もういつなってもおかしくない状況ですね🥲はっぱさんは年末年始いつからお休みですか?冬休みあけたらお互いの保育園落ち着いてるといいですね😭💦
    そういうのたまにあります😭💦それで壁をベタベタ娘が触って未だに指しゃぶりするので黄色い手ピカジェル何回もつけましたが、怖いです😭💦

• 12月23日
  • はっぱ

はっぱ

年末は29から保育園はお休みで4日から開始です。
    わたしは4日から仕事ですが、旦那が休みなので休ませたいですが、
    多分旦那は保育園行けって言いそうです💧
    お休みがあれば保育園の流行りは落ち着きそうですが、みんなお出かけしそうですし結局わからないですよね。
    保育園からメールが来てからずーっとこのこと考えてて、精神的にわたしが参ってきてます💧

わたしもことあるごとにやってしまいます。
    まだ開けてないノロキラーがあるのにこの前注文しました😅
    クレベリンのスプレーや次亜塩素酸水のスプレーも買ってあります😭

• 12月23日
  • キーウィー

キーウィー

わかりますー😭❗️❗️うちの旦那も同じような感じだったら言います💦ずっと家にいてかわいそうだろって言って...でも内心私が仕事中イオンとかに出かけて消毒とかいきとどいてなさそうな子供遊び場で遊ばせそうで怖いです😱💦アルコールすればOKでしょ❗️っていう考えな人なので😞
    みんな今年はお出かけしますよね😭💦みんな帰省して家でゆっくりしてくれって思うけど、そうはいかないですよね😭💦精神的に私もやられそうです...。はっぱさんぜひここで愚痴をはいてくださいね❗️❗️
    ノロキラーまったく同じことしてます🤣え?ノロキラーと次亜塩素酸水って違うんですか😳❗️?

• 12月23日
  • はっぱ

はっぱ

うちの旦那はむしろ1人の時間が欲しいだけだと思います💧
    平日休みになっても仕事があるわたしが送り迎えしてます😣
    平日休みは稀ですけどね。土曜日わたし仕事なので旦那が見てて、俺は1人の時間が無いんだ!とか言ってました😶

ありがとうございます。
    こうして同じ気持ちの方と話すと少し楽になります😭
    昨日はもう考えすぎて精神的きて、具合悪いし頭痛するし、胃がムカムカするし喉が詰まるしでほんと最悪でした。きっと保育納めするまでこうですね😩

ノロキラーと次亜塩素酸水多分同じですね😂😂
    わたしのお守りはノロキラーです😭
    ただ昨日薬局行ったら小さい持ち運びできるどこのかわからない次亜塩素酸水が98円で売ってたので2個買いました😅
    ノロキラーはマスクにもできるって買いてあるので基本なんでも大丈夫なのかな?と安心できますよね😅

• 12月24日
  • キーウィー

キーウィー

一人の時間確かに気持ちもわからなくもないですけど、それは心の片隅に入れててほしい言葉ですよね💦子供産まれたら一人の時間って難しいですよね😭💦

ぜひお話しましょ❗️1人で考え込んで体調崩しちゃうので、私でよければ不安なこと聞くので一緒にこの冬を乗り切りましょう❗️❗️昨日の胃腸炎とロタがいた小児科でもし感染してれば今日の夜中に発症するかもなんですよ😭もうドキドキです🥲💦下の子がモゾモゾするだけでかまえてしまいます😭
    早く明日の朝にならないかなー??

ノロキラーと一緒なんですね🤣でもいっぱい持ってた方が安心ですもんね🤣❗️❗️ノロキラー持ち運びたいぐらい次亜塩素酸水は必須ですよ❗️98円なら私も買っちゃいそうです(笑)

• 12月24日
  • はっぱ

はっぱ

今日早速お便り見て4日から保育園始まるのか。じゃあ4日は保育園だな。ってなんか言ってました。
    今回は分からないですが、1月は挨拶回りもあるのか今までは毎週2、3日何処かに出張だったので毎年その時は1人で子供達を見るので。その時に胃腸炎にならないか怖くて怖くて仕方なかったです。

ストレスで胃腸炎になりそうです😅
    もう声に出して自分を落ち着かせる作戦に出ました。
    大丈夫。大丈夫。今悩んでも悩まなくても結果は同じ。先週1週間耐えたんだから移らないはず。絶対移るわけじゃないよね。ってブツブツ言いながら自転車漕いでました😂
    優しいお言葉ありがとうございます。
    お子さん達どうですか?大丈夫そうですか?💦

調べてみたら一緒みたいなんですが、濃度が違いました🤔
    ノロキラーの方が濃度が濃かったです。
    でも98円の方はウイレスセブンというものでしたが調べると5、600円するようなものだったので、安い!と思って今日また追加で2個買いました😂

• 12月25日
  • キーウィー

キーウィー

旦那さん4日行かせる気満々ですね😭💦1人の時間よりも胃腸炎を優先してほしいですよね😣❗️それで旦那さんが出張中になったらもう怖いですよね😫😫アタフタしそうです😣💦

そうです❗️❗️❗️1週間耐えたんだから後来週乗り越えれば冬休みです❗️❗️❗️うちの子は無事でした😭❗️よかったです❗️なので大丈夫です❗️❗️胃腸炎だらけの病院の壁触って指しゃぶりしてもならないので大丈夫です❗️❗️(笑)そう言い聞かせるしかないです(笑)

ウイレスセブン🤔聞いた事ないですね❗️ねも5.600円するのが98円ってやばいですね❗️それは追加で買っちゃいます🤣

• 12月25日
  • はっぱ

はっぱ

旦那に確認する前にお休み申請しとこうかなと思ってます😅
    自分は保育園から呼び出されることもないし、胃腸炎になったからって仕事休むわけじゃないし、大変なのはこっちなのに自分の1人の時間優先しないでほしいですよね。
    わたしは平日休みも一緒にお休みしてるのに。😩

大丈夫でしたか!よかったです😭
    ならない時はならないですよね!!
    考えてる時こそならない事がおおいです!!きっと!うちも今日も元気なのでこのままあと2日!!保育園頑張ってほしいです🥺

• 12月26日
  • キーウィー

キーウィー

わかりますー😭❗️うちの保育園はなるべく親との時間を大事にしてあげてくださいっていう保育園で親が休みの日は預けちゃダメなんです😢だから旦那も私も平日休みナノですが、私が休みの日は子供休ませますが、旦那休みの日は預けてます😭預けるのも私、お迎えも私です😒
    それで風邪引いても旦那は仕事休めないので私しか休めないし、本当ムカつきます😞

明日と明後日で頑張ればあとはおやすみですから子供達頑張って欲しいですね😭❗️あとは保育園で吐く子が出ない事を願うしかないですね😭❗️

• 12月26日
  • はっぱ

はっぱ

わかります!わかります!うちもたまーに旦那が平日休みの時に休ませようとすると、保育園行かせてって言ってきます。同じく送りも迎えも私です。💧
    私はネイリストなので指名があれば休めないですが、熱などあって、今日私休めないんだけど、仕事休めない?と聞いても俺も無理。で終わりです。
    いつも無理でも調整してみんなに謝って連絡しまくるの私なんだけどって。ちょっとは無理してよって思いますよね😣

とりあえず園で発症する子がいなければどうにかなりそうですかね💦💦
    これだけ出てればおむつ替えや手洗い消毒も先生達がきちんとしてると信じて😭😭
    私たちも気を緩めて親が体調崩さないようにしないとですね😣

• 12月27日
  • キーウィー

キーウィー

そうそう❗️旦那も休めよ❗️って思いますが、私も旦那も同じ仕事なので休めないのわかるんで強く言えない自分がいるんです😭💦
    ネイリストさんなんですね💅✨んじゃ指名入ってるのに休めないですよね😭💦急遽おやすみする場合どうするんですか??

先生たちもきちんとしてると思いますよ😭❗️どうやってオムツ交換してるんですか?なんて聞けないですからね💦

明日で仕事納の方多そうなので無理にでも預ける親御さんもいそうですけど...😭お互い無事に年越せる事を祈りましょう🙏

• 12月27日
  • はっぱ

はっぱ

休める時は休んでくれたこともあるんですが、大丈夫だから休むだけで無理に仕事を調整して、大変な思いした事ないんだろうなと思うとちょっとイラッとします😅
    仲良くしてくれている指名のお客様は事情を理解してくれる方も多いので、連絡して変更してもらったり、他のスタッフで対応してもらったりしてますが、その連絡をしたり無理な予約の取り方で大変な思いするのは出勤しているスタッフなのでほんとに申し訳なく思います。
    わたしも予約を調整して他のスタッフに変わってもらったり、お願いするスタッフにそれぞれ連絡してお願いしてって、相当大変なので治るかわからなくても2、3日は早めに調整して休みにしてます💦💦

おむつ替えどうやってるんですかね😅
    たしかに聞けないです。消毒、衛生管理どうしてますか?とか気になりますが先生たちも頑張ってくれてますよね😅

無理に預けるのはやめてほしいですね。。
    わたし結構気にしちゃうので休める時はなるべく休ませる方なのでちょっと怖いですが。。。
    あと明日。。明日行っても2、3日は潜伏期間だと思ってビビりますが、
    やっと気持ちも落ち着いてきました😅

• 12月27日
  • キーウィー

キーウィー

そうなんですね💦休める時は休むパターンですね🥲休んでくれるだけでもありがたいけど、はっぱさんの方が何回も大変な思いして周りにも迷惑かけながら休んでるのでちょっと頑張ってほしいですね😢

やっと今日で終わりですね❗️❗️無事に帰ってくる事を願ってます🙏💦あと潜伏期間も無事に生還して年越したいですね😭❗️
    なんか義理の妹さんが一昨日胃腸炎になってその日会う約束してたので危なーい❗️と思いました😭それで今日下の子の咳が酷いので旦那がお昼ぐらいに帰ってくるので上の子病院連れて行きたくないから見ててくれない?って言ったらお義母さんに頼んで見ててもらえば?って言われたんです❗️いやいや💦胃腸炎の妹さんと一緒に暮らしてるから恐いし、間に合わなくて布団の上に吐いちゃったと言ってたのでちゃんとハイターで消毒してるかわかんないから悪いけど家の中に入って欲しくない💦と言ったら治ったし、感染してないから大丈夫ぢゃない?って...。潜伏期間を考えて❗️って思いました😞

• 12月28日
  • はっぱ

はっぱ

お子さんのいるお客様はわかってくれる方が多いのでありがたいですが、二回連続で入れなかったお客様がいて、その時も休めないからお願いできない?といっても、無理休めない。で終わりでした。
    どうせ無理でも、ちょっと調整してみる!とか頑張ってみたけどダメだったっていうのと、何もしないで無理!って言うのは違いますよね😅

一昨日!!それは症状が軽くなっただけで治ってないですよね💧
    ありえないですよね。普通に考えて💦💦
    妹さんは小さいんですか💦??
    男の人の特徴でしょうか??笑
    能天気なのは。。😅

なるべく元気な方は病院も連れて行きたくないですよね。
    早く帰ってきて!って言ってるわけじゃなくて、早く帰ってくるなら見ててって言ってるだけなのに
    しかもほんと少しの時間も嫌なんですかね💦💦

昨日保育園の手紙に胃腸炎が落ち着いたと買いてあったのでとりあえずほっとしてます💦💦
    まだ油断はできないので年末まで不安はありますが、わたしの気持ちも落ち着きました😊

キーウィーさんにお話したくさん聞いていただいたからとっても安心しましたし、とても心強かったです😊

• 12月28日