※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

1歳半の息子の朝ごはんメニューに悩んでいます。炭水化物やたんぱく質がマンネリ化し、食べムラが出て困っています。牛乳は朝ごはんでのたんぱく質源として適しているでしょうか?

先日1歳半になった息子がいるのですが、同じくらいのお子さんをお持ちの方、朝ごはん何食べさせていますか☺️?

これまで我が家は、
炭水化物はオートミールやコーンフレーク+ヨーグルト、パンケーキでしたが最近コーンフレークもパンケーキも微妙です😥

ピジョンの蒸しパンセットを作ってあげてみましたがこれまた微妙😭

たんぱく質も、朝はほぼヨーグルトかチーズですが、ヨーグルトも微妙になってきました😭一応全部食べますが、ご馳走さまのポーズされてしまいます😭

お野菜はオートミールに突っ込むか、お味噌汁等にして食べさせていますが、炭水化物、たんぱく質がマンネリ&食べムラでてきて困っています😭

ちなみに食パンはあまり食べてくれず…🙄

皆さんいつもどんなメニューであげていますか☺️?朝ごはんでたんぱく質が牛乳って有りなんでしょうか🙄?

コメント

ぽんぽん🧸

まだ1歳ちょっとですが、時々チーズやのりを混ぜた卵焼きをあげてます!
あとは具だくさん味噌汁に豆腐、
米粉パンは定番になってます。

保育士してるのですが、しらすご飯をあげてる家庭多かったです🙂

• くまぷー

くまぷー

卵焼きチャレンジしてないんです!ゆで卵やつなぎの卵はクリアしてるのですが、次のステップにどう料理して卵を出したらいいかが分からなくて😅次は卵焼きチャレンジしてもいいんでしょうかね🥺?

なるほどしらすご飯😳それならたんぱく質と炭水化物一気にとれちゃいますもんね😳やってみます❗❤️

• 12月16日
  • ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

初めの頃はリッチェルなどの離乳食の小分けトレーに卵流し込んでレンジで作ってました🤤
    火がしっかり通ってれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    逆にうちはつなぎで卵まだやってません😂

小さいおにぎりなどにすれば楽ですよね☺️
    うちも朝はパンばかりなのでご飯あげる時にやろうと思ってます✨

• 12月16日
  • くまぷー

くまぷー

なるほど😳目から鱗です🥺 卵焼き、しらすを入れれば少量チャレンジでもたんぱく質十分とれそう☺️早速来週分やってみます!楽しみ☺️

つなぎ卵まだでしたか❗笑 なら卵焼きあげて全然大丈夫そうですね😂
    うちは最初は親の卵入りホットケーキを少し→卵入りミートローフであげて大丈夫そうでしたよ~☺️

• 12月16日

ほぼ食パンです😂
チーズパン、ピザパン、フレンチトーストとかしますがそれもあんまりですかね💦
アンパンマンのスティックパンとか🤔
うちは納豆ご飯も大好きです
あんまりたんぱく質とか気にしてあげた事ないです…笑

• くまぷー

くまぷー

パン食べてくれるのうらやましいです😭ジャムをのせてあげたことはあるのですがダメでした😭そぼそぼするのが嫌なのかなぁ😭

ピザパンはケチャップ塗る感じですか☺️?チーズパンはベビーチーズのせる感じですかね?チャレンジしてみようかな🥺

納豆だめなんですよ…😭食べてくれるの偉いです😭

私が気にしすぎなんでしょうか…テキスト通りにしかできないタイプで😂一歳半になったら、そこまで気にしなくても大丈夫ですかね😂

• 12月16日

退会ユーザー

パン自体全然だめなんですね💦

ケチャップ塗ってますよ!
    ベビーチーズあげたことなくて最初から普通のスライスチーズとかピザ用のミックスチーズです!
    ベビーチーズ食べないし大量にあげる訳じゃないので塩分あんまり気にしてなかったです…😓

朝からチャーハンあげる時もあります🤣
    具はだいたい刻んだ野菜としいたけ、ネギ、卵って感じです笑

テキスト買ったことないです…私はもうちょっと気にした方が良さそうです…😂
    長男3歳児なのに4歳児の平均並にスクスク成長してたので油断してズボラに拍車がかかってます😅

• 12月16日