※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は胃腸炎で熱が上がったり下がったり。昨日点滴を受けた。下の子も発熱中で、食欲は少ない。症状が続く。経験のある方いますか?

上の子が月曜に発熱、一度の下痢で胃腸炎の診断を受けて4日目です。熱が上がったり下がったりですが下がっているのはほんの数分数時間。あとは38度から40度まででてます。昨日は点滴を受けました。
下の子も一昨日深夜から発熱。熱のみで翌日受診しました。
2人とも熱が下がりません…!胃腸炎でこういった症状の経験ある方おられますか?食欲は少ないです。水分は普段どおりとれています。

コメント

ぴえん🥺

ウイルス検査はしましたか❔
うちはアデノウイルス胃腸炎から症状治まってきてから40℃の熱が3日続きました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    特に検査はしませんでした…
    2日前に解熱後、発疹が出て、結局突発性発疹の診断でした。5歳ですが、かかるものなんですね💦 
    アデノ!大変でしたね…

    • 12月20日
デイジー

今上の子が同じような感じで4日目のお熱です。
その後の経緯が知りたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    2日前に解熱後、発疹が出て、結局突発性発疹の診断でした。
    お子様もお熱のみの症状ですか?💦😣

    • 12月20日
  • デイジー

    デイジー

    お返事ありがとうございます。
    結局6日ほどお熱出たのですか?😭😭😭

    熱と、お腹痛いをたまにいう感じです。
    うちの子は5歳なので突発は無いのかなぁと思ったりしてます。

    胃腸風邪かなと思いつつ、吐かないし、下痢を何度もするとかも無く…😭

    今も38.7あり、夜泣きしました😭

    • 12月21日