※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

お子様が2人以上いらっしゃる方お車は何に乗っていますか?我が家は主人…

お子様が2人以上いらっしゃる方
お車は何に乗っていますか??
我が家は主人が電車通勤でわたしは主に通勤は車です!
キャストに乗っているのですが、チャイルドシートと大人2人でめいっぱいです🥺
今後できるなら2人目も欲しいなーと思っていて
増車するかキャストからシエンタ
とかに乗り換えるか悩んでいます…
お出かけでも乗りたいので軽自動車では小さいかな??と感じています
ただ、わたしは軽自動車しか運転してきておらず
大きめの車はレンタカーで少し運転したことがある程度です😭
みなさん何に乗っているのか参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

eee

子ども3人の5人家族です😊
VOXY乗ってます🚗

  • ちー

    ちー

    VOXY良さそうですね!
    3人ともチャイルドシートでしょうか??

    • 12月16日
  • eee

    eee

    そうです😊
    3歳4歳6歳なので全員ジュニアシート使ってます✨

    • 12月16日
  • ちー

    ちー

    ジュニアシートなんですね!
    ありがとうございます😊
    VOXY見てみます!!

    • 12月16日
ママリ

セレナです🚗
三列目にベビーカーや簡易テントなど荷物を乗せても広々です◉

  • ちー

    ちー

    セレナ結構広さ余裕あるんですね😳
    ママリさんも運転されるのですか?

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    運転しますよ😊!
    子供二人で二列目にチャイルドシート2台つけてます!

    • 12月16日
may

旦那がヴォクシー、私がタントです。
私も軽しか運転してこなかったので大きな車は不安です😂
代車でダイハツのトールに乗りましたが運転しやすかったですよ!

  • ちー

    ちー

    ですよね~🥺
    わたしも毎日使うとなると不安で💦
    トール見てみます!

    • 12月16日
deleted user

旦那はアストロで、私は最近パレットを購入しました!
初めての軽自動車というのもありますが、狭いなとは思います!
ただ私の車は、旦那のいない時にしか乗らなくて、みんなで出掛ける時はアストロです!
一家に1台なら軽自動車だとキツイかもですね😭

  • ちー

    ちー

    1台で軽自動車はやっぱりきついですよね!笑
    悩みます~🥺

    • 12月16日
deleted user

私は免許無いので運転しませんが、子ども2人と小型犬1匹でヴェルファイア乗ってます!ベビーカーは畳まずにそのまま入れられるので楽です😂
でももっと広いのがいいってなって近々ハイエースに買い替えます!

  • ちー

    ちー

    ベビーカー畳まずに入るのはすごいですね😲!!
    畳んでもきつきつです笑
    ハイエースはもうなんでもいけちゃいますね❤

    • 12月16日
たんたんmama 🐰💜

ヴェルファイアです!
私は 自転車オンリーです。笑

義家族が徒歩3分のところにいて
よくお義母さんも連れて出かけたりするし
こども3人なので 大きい車メリットしかないです♥

  • ちー

    ちー

    お子さん3人いたら大きい方がいいですよね😊

    • 12月16日
✩sea✩

旦那がVOXY、私が今はタント乗ってますが、子ども3人、大きくなってきてタントだと狭くて重くて運転しにくくなってきたので、タントを乗り換えます!
上の方も書いてるダイハツよトールのトヨタ版のルーミーが希望だったのですが、旦那がルーミーは乗りたくない、と言うので、TOYOTAのC-HRにしました!

  • ちー

    ちー

    3人いたら軽自動車はきついですよね🥺
    やっぱり2台いいですね🥰

    • 12月16日
mmm

子供が3人になって、タントからVOXYに乗り換えたところです〜!
私もずーっと軽しか乗ってこなかったですが、ミニバンなら運転しやすいし快適です✨

  • ちー

    ちー

    ミニバン運転しやすいんですね😳
    今度試乗してみようかな…🥺

    • 12月16日
yunon🌏

私はアルファード乗ってます🥰

  • ちー

    ちー

    アルファード人気ですね!!
    運転がもっと上手だったら
    すぐさま軽から乗り換えたいです~😭笑

    • 12月16日
deleted user

田舎の方に住んでいて子供2人でセレナとNBOX乗ってましたが、都会の方に引っ越してセレナを売りました💦

NBOXだけじゃ小さいので先週シエンタを購入して納車待ちです!
子供3人になるとミニバンかなと思いますが、ミニバン維持費もまあまあかかるし子供2人ならミニバンとNBOXの中間でいいよねーとなりました😥

  • ちー

    ちー

    シエンタも気になってます!
    確かに維持費かんがえると
    そっちの方が現実的かもです🥺

    • 12月17日
K.mama𓇼𓆉

ランクル乗ってます😊

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😊

    • 12月17日