※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

扉で足を挟んで内出血。爪が剥がれる心配や病院での処置、連れて行くタイミングに悩み。娘が怪我してから3時間後に気づく。

扉で足を挟んで足の親指が内出血しています。

過去のママリの質問では様子見という意見が多かったのですが、その場合、ゆくゆくは爪が剥がれるのでしょうか?

また逆に病院に連れて行くと、レントゲン&血抜きされるんでしょうか?💦
赤ちゃんの血抜きはどんなふうにされるのでしょうか?
最近CTを撮ったので不必要な被曝も心配です。

状況としては
娘が裏にいるとしらず金属製の扉を開けたら
頭を打って、倒れてしまいました。
泣いていたのですが抱っこでしばらくすると泣き止みました。
靴下をはいていたので指まで怪我をしているとは気づかず、怪我から3時間後に気がついたため冷やすなどの処置はしていません。

病院に連れて行くか悩みます。
連れていくタイミングも今日がいいのか、明日がいいのか…。

コメント

もな👠

私なら今すぐ連れていきます!
あといつのお写真かわかりませんが、足の爪切ってあげてください…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

ですよね…ずっと切ろうとしていて、今朝も(怪我の前)切ろうとしたのですが、暴れて拒否されてしまい、爪切りで怪我させてしまいそうで諦めてしまいました…😢
    ワンオペで足をおさえてくれる人もおらず、一時間に一回夜泣きする子なので寝てるときに切る事はできず💦どうしたらいいのか困っていて…

• 12月16日
  • もな👠

もな👠

ワンオペって旦那さんいないとかではないですよね?
    旦那さんがいる時間に抑えてもらって切ったらいいと思います!
    足の爪は2週間に1.2回切れば大丈夫だと思うので、しっかり時間作ってもらってください!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないも同然で…激務で娘が起きている時間帯はいないんです😭
    明日には当直から帰ってくるので、朝切るの手伝ってもらいます。
    休みの日に気づいて切ってあげればよかったです、。

• 12月16日
  • もな👠

もな👠

旦那さんがお休みとかの日に切るって決めておくといいかもしれませんね😆💕

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。切ってやらなきゃ!というときにはいないので😢
    爪はヒビ入ってました…病院連れて行ってよかったです、本当に娘に申し訳ないです。

ありがとうございました☺️

• 12月16日