※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

自分の親がひにくれてます。5人の子供たちのために旦那は帰ってこない時…

自分の親がひにくれてます。
5人の子供たちのために
旦那は帰ってこない時もあります。
運送の仕事をしているんですが
遠ければ遠いほど稼げる形で
時々遠くの場合は
車中泊をして仕事に行く時があります。
そう言うのをきいて
親が本当は5人の子供の面倒を
見たくないからじゃないー?
わざと仕事いれてるんじゃない?
っていってきます。
旦那自身子供達との時間が欲しいといっているのに
この発言をする親に対して
頭おかしいんじゃないの?って思ってしまうのは
変ですか?
旦那だけではなく旦那の母にも
いいます。
孫の面倒を見たくないから助けにこないんでしょ?
自営業なら時間あけたり自由にできるのに
こんのは孫の面倒見たくないからでしょ
っていうんです。
それに対して本当にこの人頭どうかしてると
思う私はおかしいんですかね。

コメント

ぴぴ

長距離の運転手さんですかね?✨
うちは父が大型トラックの運転手で
私が小さい時は長距離も多く1回行くと2日帰ってこないとかザラにありました🙋‍♀️
稼げるぶん子供に会えなくて寂しいですよね、きっと😢
それをそんな言い方するのは完全にひねくれてますね🤦‍♀️
仕事にわざととかないですし(笑)
それなら毎日帰ってくるサラリーマンとかは全員が全員、子供に会いたい、子供との時間を過ごしたいと思ってるんですかね?(笑)

会える時間が少なくても一緒の時の過ごし方でお子さんも全然違うと思いますよ!✨
私は小さい時から父が帰って来ない日でも寂しいとかはなくて
ただただ帰ってくる日が楽しみでした✌️💓
毎日帰ってくればいいってもんじゃないです(笑)

sママ

そう言う親とは関わらないのが1番です😇
うちの親も似たような感じだったので、だいぶ前に関わりを絶ちました🤣

ままり

わーうちの親もそんなですよ
ちょっと何か話すと
それって浮気してるんじゃない?
あなたと一緒にいたくないとか?
本当は嫌なのかもね
とかとか
人を不安にさせることばっかり言ってきます。
ちなみに何が新しいことをやろうとすれば
そんなことできるの?
甘いんじゃない?出来るわけない
とそれはもう遠回しなところから責めて責めて自信を失わせていくスタイルです。
年々悪化しているというか、私も親になって特に子どもにそんなこと言う?と気づいてしまったので最低限の付き合いにするつもりです。