※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が寝ているとき、10分程度の間だけ家を空けて幼稚園の送迎に行くことは適切でしょうか?火事のリスクも考慮し、他の対応方法を模索しています。

幼稚園の送迎で家あけるの10分くらいなら、1歳8ヶ月の下の子寝てたら置いていきますか?
毎日毎日お迎えギリギリに寝てしまうんです😭

今までは寝てても車に乗せてお迎え行ってたんですが、ふと、10分くらいだし寝たばかりなら置いて行っても…と思ってしまいます…

でも火事とかあったら…とか思うとあり得ないことですよね…どうすれば…

お金払って上の子16時までに延長するか、今まで通りお迎え連れて行くか…

家の目の前がお客さん沢山入ってるカフェ?レストラン、なので火事の可能性はゼロではないです。

普通は起こしてつれていくんでしょうか?同じ感じで預ける人がいない人、どうしてますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

連れていきますね💦家で1人置いていかないです

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

睡眠時間重視しすぎなんですかね💦
    今まで通り連れて行こうとおもいます🙇‍♀️

• 12月16日

10分でも連れて行きますよ😱置いてかないであげて下さい、

はじめてのママリ🔰ん

毎日寝不足にさせてると思うと置いて行きたいと思ってしまって💦
    今まで通り連れていきますね💦

• 12月16日
ミッフィー

連れて行くのが大多数だと思います!

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね…たまにしたここ連れてる人もいますけど抱っこ紐の赤ちゃんなので👶うちくらいの子は見なくて💦

• 12月16日
ひなの

10分は長いかもです💦
うちは徒歩10秒がバス停で
2.3分くらいしか家空けないので寝かせたままのがおおいです🙋‍♀️
起きそうかな?ってときは
子供の携帯と自分の携帯で
通話状態にして行ってます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰ん

2.3分ならほんと少しなので寝かせたままでもいけそうですね😅

• 12月16日

起こして連れてってました!
徒歩10分くらいですが何があるか分からないのとまだ1人にするのは私自身が怖かったので💦
徒歩送迎だったのでバギーで2度寝してましたが…笑
なので私は朝早く起こして
10時辺りに1回目のお昼寝させて
12時にお昼食べさせて
13時20分頃家を出る形にしてました!

今は帰りをバスに変更したので駐車場くらいなら寝てても放置して行きます!徒歩30秒なので…笑

はじめてのママリ🔰ん

バスにしようかな😅多分家の前まで来てくれるみたいですし💦
    年度途中からはバスにできないので来年度から考えてみます!

• 12月16日
らら

大変ですが連れていきますね!
火事や災害も心配だし、動き回れるならなおさら目を離してたら何するかわからないので一人では置いていけないです。

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね💦お迎えの時他の方は下の子連れてる方少ないのでどうしてるのかな?と思ってました💦

• 12月16日
ぶたッ子

絶対連れて行きます。
置いて行くって選択肢はないです。
火事もですが、ドロボーが入るかもしれないとか、考えると置いて行く事は出来ないです💦

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね💦田舎で2人目だからか、危機感が薄れてました😅

• 12月16日
sママ

起こして連れて行ってました🙋‍♀️
ゴミ捨てとかなら置いていきますが、さすがに送迎は連れていきますね😭
お昼寝を早めるとかはできなさそうですか!

もな👠

1.2分だろうが、連れていきます。
時間じゃないです。

3-613&7-113

同じく往復10分くらいですが、置いて行く選択肢はないです。

なっちゃん

うちは家の前にバスが来てたので寝てる時は窓あけてウッドデッキに座って見れる状況で置いてでたことありますがさすがにすぐ駆け付けれないなら連れていきます…💦

はじめてのママリ🔰

寝てるの起こすのかわいそうですよね。うちも同じ月齢の子がいますがお迎えの時間に合わせてお昼寝早く寝るように時間調節してますよ☺️
かわいそうですが誰も家にいない時は連れて行きます。

はじめてのママリ🔰

置いていってるひと、結構いてますよ。
ここでは書かないだけで。