※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

吐くのが怖い方への対処法について教えてください。

吐くのが怖い、苦手な方いますか?

わたしはえずくのも辛くて嫌いです。
胃がひっくりかえって、つらいです。


つわりで吐きそうなほどずっと気持ち悪くていっそ吐いてしまいたいのですが
怖くて吐けないのです。


みなさんはどうしてますか?

コメント

.:*Luuunan*:.

わたしもそうです…
いくら気持ち悪くても 嗚咽だけで
出すことできず…
指突っ込めば!とかいわれますが怖くて。だから
気持ち悪ーと言いながらダウンしてました💨💨

AZ

はーい、🙋自称嘔吐恐怖症で自分も誰でも嘔吐だめです。少しでも吐き気がある時は即横になります。それで長女妊娠時のつわりは吐かずにすみました。今回はどうなるか…
ちなみに母性本能ですね、娘の嘔吐だけは嫌だし怖いけど冷静に受け止められます。

t*kmama

私も吐くの大っ嫌いです!
悪阻のときも何度も吐き気はありましたが
吐きたくない気持ちが強すぎて
吐かずにいました。
気持ち悪いー吐きそーと言いつつ
ずっとゴロゴロしてました(´・_・`)

ゆいゆづママ

私も嫌いです💦💦💦💦
吐きたいのに吐けない…
一応指とか突っ込んでみて
吐きそうにはなるけど出ない…
その繰り返しも怖いです💦💦
すっきりしないのももやもや…

はる

私も今KOUママさんと同じ週数で
同じように悪阻で悩まされてます(´;ω;`)
ほんと1日中ずっと気持ち悪くて(´;ω;`)
私も吐くの苦手で、えずくけど吐けない状態(´д`|||)
どーにもならないので私は1日ほぼゴロゴロしてます(^^;
かなりダメ主婦なってます(笑)

ゆ〜たん

私も妊娠までは恐怖症で吐いたのも人生で数回あるかな〜くらいでした。
でもね。
慣れますよ〜
というか我慢できるなら吐かなくていいかと。
そのうち吐きそうって思った瞬間に吐いちゃったりしますよ。
強制的に吐いてるうちに慣れちゃいます。

mio

ありがとうございます😭
1人目のつわりのときは、3回くらい、ほんとにちょろっと吐いたんですが
やっぱりえずきだけが多くてしんどかったです。

今回こそ吐いて楽になりたいです😭

あおちゃん

同じくです!!

小さい頃以来吐いてなくて、吐き気が来ると心臓バクバクでしたm(_ _)m
妊娠8〜11週は本当に辛くて吐きたいけど吐けずえづいてましたm(_ _)mえづくのさえは手が震える程でしたがだんだん慣れました。

気持ち悪いのが落ち着つくまで横になったり静かにしてます(´×ω×`)