※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
妊娠・出産

切迫早産で入院準備を進める必要がありますか?入院時の準備リストと切迫早産時の準備は異なるでしょうか?

切迫早産って言われた方で入院の準備とか早めにしましたか?次の検診が今週土曜日なのですがそのときひどかった場合入院の可能性もあると言われました。病院からもらった入院準備リストはお産で入院する人向けみたいなのですが切迫早産で入院する場合用意するものって違うんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま退院出来ずにお産になる可能性もあるので一通りは準備した方がいいです(>_<)
旦那様が後で持ってきてくれるなら、今直ぐでなくても大丈夫です。
あとはパジャマなどがリストに入っていない場合は持って行ってくださいね!
早く準備するに越したことはないです💦
私は「産休に入ったら〜」なんてのんびりしていたら32週に緊急入院になって、バタバタでバッグに詰め込みました(´Д` )
チャイルドシートやらも旦那に1人で買ってきてもらいましたよ(^^;;

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。そうですよね。パジャマは病院で用意してくれると書いてありました。いつ入院になるかわからないから早めに用意した方がいいですよね。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院は出産した人用のパジャマは用意してありましたが、切迫入院の人は自分のパジャマ着てました💦

• 10月20日
.:*Luuunan*:.

だいたい同じですよ!
わたしのとこは、洗面道具、風呂道具、バスタオル、タオル、ティッシュ、スリッパ、着替え、充電器とかあたりかな?
わたしも明日受診してダメなら入院です😭😭

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。こっちの病院は結構色々用意してくれるみたいで持っていくものは下着とかタオルくらいしか書いてありませんでした。お互いすぐ入院にならないといいですね。

• 10月20日
マグレブ

私は前回は30週で切迫早産と言われ、次来るときは入院のつもりで受診するよう言われ…案の定入院適応となりました。一人で受診だったので、パジャマや洗面道具などの最低限のものだけ持参しました。切迫早産で入院となると、そのまま出産の入院へ繋がる可能性もあるので、一応お産様の入院一式(赤ちゃんのものも含め)は別に用意しておきました。と言っても産褥ショーツや分娩直後骨盤ベルトとか使うならですけど、それくらいしか差ないですよね😅旦那さんにお願いして持ってきてもらうのも大変なので、自分で全て準備しておいた方が安心だと思います。今回私は8月から切迫早産で自宅安静してますが、検診に行く度に入院セット用意して行きましたが、何とか未だに自宅で早産脱出出来ました。洗面道具とか直前で入れたい物があるので毎回帰宅しては取り出して…の繰り返しでした😦

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。私はこの間転んで病院行ったんですが転んだのは全然問題なかったんですがお腹張ってると言われ薬貰って帰ってきました。そのとき切迫早産だから次の検診のときひどくなってたら入院と言われ慌ててしました。そうですよね。自分で準備しておいた方がいいですよね。

• 10月20日
こいのん

出産準備を終わらしていたのに、いきなり切迫早産で入院になり、出産準備の物から着替えなどを取り出さないといけない感じになりました。
切迫早産で、赤ちゃんが産まれ可能性もあるので、別で赤ちゃんの入院用品をまとめて、自分用と用意しました。
早産の可能性はあるけれど、出血などの症状はなかったので、普通の下着とパジャマ、他入院に必要な物を用意して、出産時にいるものは赤ちゃん用と一緒にまとめました!
いざという時は、家族にそれを持ってきてもらうようにしてますよ(^-^)

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。そうなんですね。いきなりは大変でしたね。やっぱり準備しておいた方がいいですね。

• 10月20日
  • こいのん

こいのん

入院になっても、ならなくても、赤ちゃん用とは分けている方が便利ですよ!

• 10月20日
  • KAORI

KAORI

ありがとうございます。

• 10月20日

入院準備できるならしておいたほうがいいと思います!
私もちょうど25週のちょうど2年前の今日に切迫入院しました!!笑
私の場合検診後即入院だったので準備などしてなくて旦那に場所伝えるのに苦労しました(ーー;)
まとめとくだけでも、もし入院になっても持ってきてもらえるのでいいと思いますよ❤️

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。そうですよね。即入院だと大変ですよね。家から病院はそんなに遠くはないんですけどまとめるだけでもしておけばわかりやすいですよね。

• 10月20日

退会ユーザー

私も家から病院まで5分とかからないんですけど、荷物取りに行くのも禁止されてしまいました(T_T)
    出産準備とはべつに、切迫入院ように準備しておくと困らないと思います(*^o^*)

• 10月20日
  • KAORI

KAORI

そんなに近いのにダメなんですね(^o^;)教えていただいてありがとうございます。

• 10月20日

退会ユーザー

いえいえ\(^o^)/
    入院になってならないといいですね(*^o^*)✨

• 10月20日