※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電車わかる方教えて下さいm(_ _)m近鉄名古屋についてから名古屋城に行く…

電車わかる方教えて下さいm(_ _)m

近鉄名古屋についてから名古屋城に行くのに地下鉄に乗って市役所で下車するつもりです。

名古屋城の次はセントレア空港に向かいたいんですが、、、どうやって行くのが1番効率的なんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に名駅に戻って名鉄ですね🤔

ss_mama

名古屋駅からセントレアまでけっこう距離があります。お子さんが同伴されるか分かりませんが、席に座り、なおかつ最速で空港に到着するためには名鉄名古屋駅から乗車する必要があります。(名鉄名古屋駅でほとんどの人が下車して席を選びやすくなります。時間帯にもよりますが、金山駅からは少なくとも太田川駅まで20〜30分は立ったままになると思います)

セントレア近くに住んで日常的にその路線を使っていた身からすると、名鉄名古屋駅で「中部国際空港行き 一部特別車特急」に乗車することをお勧めします。(前方2車両が指定席、3両目からは全て自由席です。自由席はプラスアルファの料金は要りません。
自由席で席に座るためには、一部特別車特急がくる約10分前から駅改札内ホームに貼ってある緑色の列に並んでおけばほぼ確実です。

近鉄名古屋▶︎地下鉄で市役所駅▶︎名古屋城▶︎地下鉄市役所駅▶︎地下鉄名古屋駅で下車して名鉄名古屋駅 が席に座れてプラス料金がかからず早く到着する方法になるかな思います。

時間的にとにかく最短最速を目指すのであれば、他に書かれている方もいますが市役所駅から金山駅に向かい、準急でも全車特別車でも中部国際空港行の電車に乗ってしまうのが一番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます(*´▽`人)♡

子どもも同伴するのですごく助かりました。参考にします!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。知っていたら教えてほしいんですが小学生以下の子どもは料金いらないですかね?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。
    これがその特別特急ですかね?

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですかm(_ _)m
名駅って名古屋駅ですよね?

momoko

市役所駅から名城線で金山までいって、金山から名鉄に乗り換えが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法があるんですね!ありがとうございます!調べてみます!

• 12月16日
ss_mama

その電車ですと「全車特別車」といって全席指定席で乗車券とは別に特急券を購入しなければならないです。
調べられていた前後の時間の「一部特別車」特急はこちらとこちら↓になります🍀

• ss_mama

ss_mama

はじめてのママリ🔰さん

• 12月16日
ss_mama

子供の料金は記載すると長くなりそうなので、名鉄のHPのスクショを貼りますね☺️

ss_mama

小児の区分はこちらです↓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)♡

• 12月16日
  • ss_mama

ss_mama

グッドアンサーありがとうございます。知っている土地ばかりだったので長々とすみません💦😊
    追記しようと思っていたのですが、名古屋城の正門前にはタクシー待機場所がありだいたい止まっているので、お子さんのコンディションによってはタクシーで名古屋駅を目指すこともありかなと思います。名古屋城のすぐ近所に住んでいるのですが、名古屋城から名古屋駅までのアクセスはちょっと回りくどいので、子連れの時はタクシーを呼んでいます。だいたい1500円ほどで、15分くらいで到着できます。良い旅になりますように☺️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、普段電車に乗らない生活だしすごく助かります。

なるほどなるほど!
    それって逆に名古屋城から名古屋駅に戻るのにタクシーもありってことですよね?!( ¯﹀¯ )

• 12月16日
  • ss_mama

ss_mama

名古屋城⇆名古屋駅はタクシーが1番早くて楽ちんです☺️💓
    コロナ禍になってから名古屋城の観光客が減ったためか、前はほぼ必ずいた名古屋城前の出待ちのタクシーが現在はたまにいないことがあるので、そこだけ要注意ですが… 呼べばすぐに来てくれる場所だと思います☺️
    11ヶ月のお子さんと4歳の子が一緒でしたら、個人的には帰りだけでもタクシーがお勧めかなと思います🍀

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!いい情報をありがとうございます!

上の子に都会や電車を体験させたくて
    でも下もいるしでタクシーの情報感謝です!!

土曜日に行くんですが休みの日だからタクシーいることを期待します。笑

ちなみに、、、聞いてばかりで申し訳ないんですが
    名古屋駅に戻る時に名鉄乗り場とか伝えた方が近くで下ろしてもらえますかね?

• 12月16日
  • ss_mama

ss_mama

私もコロナ禍で上の子にさせたい経験がなかなかできずもどかしいのでお気持ちわかります🍀

私がタクシー利用する時は「名鉄に乗りたいので金時計側のロータリー(桜通口側)に下ろしてください」と言っています。名鉄改札の目の前で降りようとすると遠回りになりメーターが上がるので…💦

ベビーカー利用の有無で、下の写真をご参考ください🍀

• 12月16日
  • ss_mama

ss_mama

はじめてのママリ🔰さん

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにコロナやめてほしいですよね(´・_・`)

ありがとうございます!そう伝えます!
    駅広すぎて全然違うところで降りるとわけわからなくなるので助かりますm(_ _)m笑

• 12月16日
  • ss_mama

ss_mama

長引いていて、下の子に至ってはコロナ禍しか知らないのでなんだか可哀想ですよね😅💨我慢してきた分、上のお子さんにとって印象深い1日になりますね✨

名古屋駅は慣れていないと動きづらいですよね😅 セントレアも最近行きましたがやっぱりいつもよりだいぶ空いていました。楽しい旅になるといいですね💓

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに下の子はコロナしかしらないですよね(´;ω;`)
    もっといろんなところに行きたい、、、

セントレアで飛行機を見たいらしく連れて行こうと日帰り旅です( ¯꒳​¯ )ᐝ
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月16日