※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人が作ったSwitchのMiiが気に入らず、自信を失っています。2人目の子供を産む気持ちもなくなり、悩んでいます。どう気持ちを整理したらいいでしょうか。

下らない内容かもですが、結構悩んでいます😂

私はお世辞にも可愛いと言える顔ではありません。
ただ、主人に「可愛い可愛い」と普段から言ってもらっているので、なんとか自尊心を保てていました。笑

その何とか積み上げていた自尊心がこの間見事に崩れました…
SwitchのMii機能によって😱

クリスマスだし、子供のプレゼントとは別に前から欲しかったのでパパとママの!という体で(笑)Switchを購入しました。
子供が寝てから2人でゲームしよう!と初めて起動して、CMで自分のキャラを作れると知っていたのでMiiで顔を作っていました。
書類仕事があり手が空いていない私の代わりに主人が私のMiiを作っていたのですが、
それがまぁ忠実に作りすぎてて不細工なんです😭笑
「できた!」と言われて出来たキャラを見た時のショック…笑
自分のコンプレックス部分を再認識させられたようで、
それ以来主人に顔を見て欲しくないし、
2人目も産みたくない!と思ってしまいます
(そろそろ2人目をと思っていましたが、自分に似たら嫌と言う気持ちが強くなってしまい、今は産みたくない…と思います)
主人は全く悪くないんですが、、、
私の様子がいつもと違うので心配させています。。

気持ちの落ち着かせどころが分からず、つい書き込んでしまいました。
どう気持ちをもっていったらいいでしょうか😭

コメント

るー

なんかすみません、笑っちゃいました🤣というのも、私も学生時代は不細工といじめられたくらいの見た目なのですが、学生時代の彼氏が私の事を可愛いと言ってくれてたのでなんとかやって行けてたのに、好きなタイプを聞いたら森三中の大島って言われた時の気持ちに似ているかもしれません😂😂

Miiについては、上手い人が書く似顔絵と一緒で、その人の特徴的な部分を強調して作るのが一般的なので、そうなっちゃいます、仕方ないとしか思うしかないです!
写真に乗せましたが、ファンの方が書いても不細工です!そこを含めて可愛くて好きなんですよ👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    笑っちゃいますよね😭笑
    私も笑い飛ばしたかったんですが、コンプレックスの塊部分の私が出てきて帰ってくれません😭😭笑

あー!!その気持ち、似ているかもしれません😭!!
    今までの積み上げた「可愛い」が一瞬でなかったことになりますよね。
    自分が1番わかってるんですけど…見たくない現実ってあるじゃないですか〜😭笑

なるほど、確かにそうかもしれませんね。
    SMAPの似顔絵、めっちゃ似てますね!笑
    仕方ないと思おうと思います。
    ただ自分のMiiはゲームが楽しくなくなりそうなので消そうと思います。笑

• 12月16日
  • るー

るー

コンプレックス刺激しないで欲しいですよね!私もMiiは似てないやつ(髪型だけ一緒で顔は普通の人)を使ってます🥲

今の旦那には笑うと目がなくなってそこが可愛いと言われますが、確かに産まれてきた娘も七福神みたいで癒される可愛い顔です🤣そう言ったら絶対めちゃくちゃ傷付くと思うので絶対言いませんが、本当に七福神みたいでそこが癒し系で可愛いので、多分元彼や旦那はそういう意味だったんだろうなと親になって思えますが、、、やっぱり本人に分かるように突き付けないで欲しいですよね😂

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですー!
    ほんと刺激しないでほしいです…😢
    私も今度は似てないやつにします。
    無駄に似てても嬉しくない。笑

娘さんの立場が私で、るーさんの立場が私の主人ですね〜😂
    七福神のような笑顔、きっと周りも微笑んじゃいそうですね😊
    私の不細工な顔を可愛いと思ってくれてるのは有難いのですが、その具体的な部分を、言葉とか今回だとMiiで突きつけないでほしいです😂
    主人が可愛いと思っているところは私のコンプレックス部分なので…

共感していただき、大分気持ちが晴れました!
    リアルでは言えなくって🥲
    ありがとうございます😊

• 12月16日