※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の成長スピードが気になります。6ヶ月でできることや歯の生え方について普通でしょうか?息子との比較で不安です。

上の子と下の子の成長スピードに差がありすぎて息子が早かったのか娘が遅いのか😰😰
明日で6ヶ月です。平均的に娘の成長スピードは普通でしょうか?
ハイハイ出来ない
ひとり座り出来ない
歯生えてない
哺乳瓶1人で持てない
息子は同じ時期に全て出来てました。
早ければいいって事では無いのは分かりますが女の子の方が早いと聞くので...

上記はだいたいどれくらいで出来るのでしょうか?

コメント

deleted user

お兄ちゃんが早いです😂
うちは遅い方で
哺乳瓶以外できてなかったですよー!
哺乳瓶は食い意地から来てると思います 笑

newmoon

遅くないと思います🙆‍♀️
娘も半年の時は☝️のこと全然でしたよ〜❗️
つかまり立ち伝い歩きの方がはやかったのですが、ハイハイ完成したのなんて9ヶ月でした😂
歩いたのも1歳2ヶ月過ぎてからでした👣
甥っ子は6ヶ月にはずり這いしてて、あっという間につかまり立ち、11ヶ月頃には歩いてました👟

ひろ

5ヶ月でハイハイや1人座り等は早い方だと思います!
下の子は
7ヶ月でハイハイ、1人座り
哺乳瓶は一切持ったことないまま卒乳です😂
歯だけは何故か3ヶ月から生えてましたが、その後なかなか生えずにまだ前歯上下4本ずつですよ😅

ねこ

うちも下の子全て遅かったですよー!
歩く気配なくて心配してましたがここで相談したら同じような方たくさんいたし、ちゃんと成長してくれました 笑
今じゃお姉ちゃんと走り回って口喧嘩までしてます 笑

ポケモン大好き倶楽部♡

下の子は全部できますが上は遅かったです。
寝返りが6ヶ月後半でした💦
下の子はもう伝い歩きしています💦

ミッフィー

全然遅くないですよ😀
うちは上の子が早くて、下の子がゆっくりめです😂

deleted user

上の子いると基準が上の子になっちゃいますよね💦
お兄ちゃんが早かったんだと思いますよ😊
うちの下の子も7ヶ月でつかまり立ちハイハイしてますって健診で小児科の先生に言ったら、それは10ヶ月健診でみる項目だから早いねと言われました💦
ひとり座りも7ヶ月健診で支えずに座れますか?ってあったと思います🤔
歯は下の子つい最近1本目が生えてきたとこですよ😊

ママリ

下の子まだ歩きませんし寝返りしたのも10ヶ月、歯が生えてきたのも1歳1ヶ月です🤣