※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが眠りが浅く、30分後に目を覚まし、再び寝付かないことが続く。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ6カ月の子がいます。いつも眠りが浅く(最初の2.30分は深い)その後は、もぞもぞしては目を覚まします。目を開けたり動いたり。その度自分で再びねることはほぼ無く、起きるのでまた寝かしつけ…同じような方いますか?

コメント

のん

長男がそうでした(´・ω・`;)
めちゃくちゃ大変ですよね…。
やっと寝た!と思っても直ぐに起きてしまい、またおっぱいあげたり、抱っこしてみたり。。
うちはこんなのが5歳まで続きました(;_;)
自分の時間もまともに作れなくてイライラしてしまうし、眠くて泣くなら寝ればいいじゃん!と言っても絶対に夜中に何度も起きていました。
日中も興奮させないように穏やかに過ごしたり、ぬるめのお風呂に長く入って疲れさせたり、色々試しましたがどれもダメで、「うちは朝までぐっすり♪手がかからなくてラク!」っていう友達が憎くて仕方なかったです(笑)

うちのように5歳まで続くというのはマレだと思います。
やっと最近朝まで眠れるようになりました。
今7歳ですが、5〜7歳の間は、頻繁に起きるわけでもないけど、1~2回は必ず起きて夜泣き?していました。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか、5歳まで(°0°)‼
    正直びっくりです。
    もっと早く落ち着くものかと…
    敏感すぎるのでしょうか?
    昼寝も夜中も何度も起きます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

正にそうです。
    自分の時間が見事にゼロなことに、イライラしたりしてます。
    旦那が見てる時も数分でママーと泣き出しちゃうので預けられず。。。

忍耐あるのみですね!!!
    のんさん尊敬します(><)

• 10月21日