※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

こんな状況で子ども3人。とか叩かれそうですが(´・ω・`)今日産休手当が…

こんな状況で子ども3人。とか叩かれそうですが(´・ω・`)
今日産休手当が入ったので 初めてこどもの通帳に貯金できそうです。とりあえず今まで児童手当も生活費に使っていて貯金できてないので、4万円ずつ3人の通帳に入れてこようと思います。6歳の娘の児童手当、全額貯金してたら80万くらいになってるのよね、きっと。
私にとっては大きな一歩です。ママリの皆様はしっかり将来や老後のこと考えてて尊敬します。私も頑張って、育休手当も少しずつ貯金していきたいです。

コメント

ママリ☺︎

貯金できる時にできたらするで全然大丈夫ですよ!!

毎月こんだけ貯金せな!!って思うとしんどくなるので、
できた月はやったー、できた💕って思うようにして、
出来なかった月は、こんな時もあるよ!って気軽に🥺👌

お金稼ごうと思えばいつでも稼げます!!!
毎日ママさんお疲れ様です💪💕💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいコメントありがとうございます💕
    お金の相談するだけで こどもがいることを批判してきたり妊娠してる人に そんなんで育てていけますか?ってコメントよく見るので 私も そっちの人間だな~って 悲しくなりながらいつも人のコメント読ませてもらってました!笑
    生活してるとどんどんお金が飛んでいって、いつもギリギリなので 。やっと こども口座を使う時が来た!って感じです😂
    そうですね‼️私も育休明けたら働きます💪✨

    • 12月16日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ほんとになんで悲しいコメントするんですかね👊

    そんな言い方する人はほっときましょ👊👊💨

    子育てに家事たいへんですが
    程よく頑張りましょうね🥺💕

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

えーすごいですよ!!
素敵です👏
私子ども一人ですが、貯金…そんなできてないですよ😱
なにかと食べ物とかに使っちゃってて、思うようにできてません🥺
三人お子さんいてすごいです!
先輩ママさん、尊敬します😍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいコメントありがとうございます😊
    つぶやき書きながら どれだけたたかれるかな~なんて思ってました😅実際、お金のこと考えてこども諦めてる方も多いようなので😵💦
    そうなんですよね。何に使ったとかでもなく生活してるといつの間にかお金がなくなってて毎月貯金に回せてないです😭 これから余裕のある時だけでも、少しずつこどもの貯金に回していきたいです💪

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし三姉妹の一番下なんです😆三姉妹ずっと仲良くきて、みんな両親に感謝してますよ✨
    裕福ではなかったし、母がずっと貯金できなかったと言ってましたがそれでも幸せでしたし😌
    お金のこと考えて子ども諦める方も、どっちもいていいですよね!たたかれたらほっときましょう!余計なお世話ですもんね😃
    ほんとにそうです。あれ?ってくらい消えますよね🤣
    わたしも見習わせてもらって頑張ります!

    • 12月16日
砂糖

貯金するための手当ではなくて子供を育てていくための手当だと思っています😊なので主さんの使い方で全然良いと私は思います🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!どう頑張っても児童手当使わないとやっていけないので 仕方なく使わせてもらってますが、全額貯金とか ママリでよく見るので 罪悪感が半端ないです😭💦10月分のも生活費に消えちゃったけど、やっと、やっと まとまったお金が入ったので 使う前に先取りして通帳に入れてみようと思います‼️

    • 12月16日
deleted user

わたしは子供1人ですが
児童手当も全額使っちゃって
夫婦の貯金も子供の貯金もまだ出来てません😭


3児ママさんすごいです😭💞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!すごくないんです、できてないんですから😭
    これからやっと、動き出せそうってところです!出産手当が今日入ったので これが生活費として消えてしまう前に、こどもの通帳に少しずつ入れよう!と決めたところなんです😊
    うちも、家のローンと車のローンで貯金できてないので、余裕があるときに少しずつ入れていこうと思います💪

    • 12月16日