※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
妊娠・出産

24週の妊婦で逆子になると言われ、不安で気分が上がりません。逆子での自然分娩の経験がある方のお話を聞きたいです。

逆子について。

今24週の7ヶ月の妊婦です!

昨日、検診で逆子だねーと言われ
まだ動くから大丈夫だよーと言われました。

この時期に逆子と言われ
戻って自然分娩したかたいますか?

大丈夫とは言え、ものすごい
不安になってしまい気分が
上がりません(´•̥ ω •̥` )

皆さんのお話聞きたいです。

コメント

ksrママ

私も同じ時期に赤ちゃんの頭上にあるねー!って言われて、逆子ですか(; ̄O ̄)って先生に言ったら、まだ子宮の中でグルグル回ってる時期だから全然大丈夫!と言われ2週間後の検診では正常な位置にちゃんと戻ってましたよ(^^)
あまり考えすぎるとストレスになってしまうし、今の時期は逆子の赤ちゃん結構いるみたいだし大丈夫だと思いますよ♪

いちごママ

私も7ヶ月の頃に逆子と言われました!!
でもまだその頃はグルグル動いてるから気にしなくていいと言われ、8ヶ月の頃には逆子も治ってましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
周りの友達も8ヶ月頃で治ったって子がたくさんいます♥︎
まだまだ大丈夫ですよー!!

ばなぬ

息子二人とも逆子から戻っての自然分娩です!

28週ぐらいに逆子と言われ、次の検診(30週)までに戻ってなかったら逆子体操やで〜、て言われました(・∀・)
その時に、こっちを下にして寝た方がいいよ、と寝る時の向きを指定されました。
指示通りに寝るようにして、次の検診にいくと戻ってましたよ(^∀^)
それから一度も逆子にならず、自然分娩で出産しました(*・艸・)

ミサ

30wで逆子と言われて35wで治って、36wで普通分娩でした(^-^)/
24wならまだまだスペースもありますし、大丈夫だと思いますよ!

ひーちゃんママ

5ヶ月の初マタですʕ ·ᴥ·ʔ
経験談というか、わたしがおなかの中にいた頃の話なのでわたしの母の体験談になりますが、
わたしは生まれる一日前に逆子が治ったみたいですよー!!

ギリギリまで大丈夫なんだなって今から安心していますʕ·ᴥ· ʔ

ほまりママ

28週で逆子になり、32週で治りました(^O^)
逆子体操も何回かやり、寝る向きはお医者さんに確認して注意してました。
ある日寝ているとき、下腹部でグググっと動く感じがあり、もしかしたら・・・と思ったらやっぱり治ってました!
不安な気持ち、よくわかります!私もネットで情報収集しました。
自然に戻ることも多いようですし、ギリギリで戻る方もけっこういらっしゃるみたいですよ(^^)

ブーコ

来月3ヶ月になる 娘が居ます
私は 32週ぐらいで 逆子って言われましたが 普通に出産出来ましたよ
だから 24週だと まだ 大丈夫です