※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産後の妊活再開や妊娠までの期間について質問します。希望を持ちたいです。

4w3dで陽性反応が出ましたがhcgの値が伸びず化学流産濃厚と言われ、まだ子宮外妊娠も否定できないため経過観察中です。
この先無事生理が来て不妊治療を再開する場合は3回目の人工授精になります。
高齢のため出来るだけ早く再開したいと思っています。

化学流産を経験した方に質問ですが、化学流産後どれくらいで妊活・不妊治療を再開しましたか?
また、化学流産後どれくらいで妊娠しましたか?

色々聞いてしまいすみません😭
少しでも希望を持ちたいと思ってます😢

コメント

a__m

体外受精ですが、hcg低くて化学流産後、1ヶ月はお休みして次の周期に移植になりました!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    一カ月お休みされたんですね。今日ちょうど診察だったので担当医に相談したところ、待たなくてもよいとのことでした。
    排卵次第ですが大丈夫そうならそのまま3回目の人工授精にトライしようと思います。
    不安なので早く生理来て欲しいです😭

• 12月16日
ゆひまま🧸

私は先月化学流産し、すぐに妊活し始め今月妊娠しました!
来週末まで病院には行かないので、ドキドキしながら毎日過ごしてます🥺
化学流産とてもショックですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    次の周期で妊娠されたんですね!私もあやかりたいです✨
    稽留流産から7カ月後にやっと陽性が見れたのでやっぱり落ち込みますね。。
    まずは早く生理が来て子宮外妊娠の心配をなくなって欲しいです😢

• 12月16日
  • ゆひまま🧸

ゆひまま🧸

まだまだ安心できないのでまた、、😭と不安なことばかり考えてしまいますが🥺
    子宮外妊娠だと負担も大きいですもんね😱
    無事生理が来ることを祈ってます🙏💫

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    やはり前回のことを思うとこれ以上身体に負担をかけたくないですね💦

寒いので暖かくして過ごして下さいね☺️

• 12月16日
きなこ

体外受精をして、1度目の移植で化学流産でしたが生理がきてD4にhcg測ったらみるみる下がってほぼD9ではほぼ0でした。その周期にまた移植して娘を授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    そのまま次の周期に入って妊娠されたんですね!希望になります😢✨
    ちなみに今日採血したらhcg100くらいで先日から徐々に下がっています。生理が来るとガクッと下がるのですね。
    次回診察までに生理が来るといいなぁ😭

• 12月16日
ゆき

はじめまして。私も高齢(38歳)で不妊治療していたものです。

今年の夏に子宮外妊娠になり手術しました。子宮外妊娠って判断するのが難しいようで、疑いからハッキリするまでに3週間ほどかかりました(*_*)私の場合、ずっと出血がありhcgの上がりも微妙でしたが、それでもなかなか分からず…。

手術は辛かったですし、入院中体験談とか調べまくると3回ほど生理を見送るというのが多かったので絶望的だったのですが、高齢だから早く治療を再開しましょうと言われ、お医者さんの判断で1回しか生理を見送りませんでした(^^;

そして、手術後から2回目の人工授精で今回の妊娠に至りました。

分からない状態が不安で仕方ないということ、本当によく分かります。でも、こんな人もいるんだなぁと少し安心の材料になってもらえれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    返信遅くなり申し訳ありません😢
    子宮外妊娠で手術さたれたのですね、大変でしたね。。
    私は子宮外妊娠の恐れがと言われてから一週間ほど経ちますが、下腹部痛が断続的にあるだけで出血も何もなく胸の張りも普通にあります。。
    これは時間がかかりそうな見込みです😰

生理1回で不妊治療再開されたんですね!しかも2回目の人工授精で妊娠、とても励みになります✨
    先生に相談したところ生理は見送らなくてもいいと仰っていたので生理が来たら治療再開になりそうです。
    モヤモヤして前に進めないので早く生理来て欲しいです😢

• 12月19日