※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊活

体外受精で陰性結果。凍結胚盤胞があり、仕事休みに移植を検討。次の移植方法に悩み中。排卵周期での移植を希望。4CCの卵ちゃんで妊娠経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
今回体外受精が陰性に終わり、まだ凍結胚盤胞があるので、年末年始で仕事もないので、間隔開けずに移植したいと思ってます。
今回、初めての移植でホルモン補充周期だったのですが、次はどっちでもいいと言われており、迷っています。
薬は結構面倒なのと、費用もかかるし、できれば排卵周期にしたいと気持ちが傾いていますが、個人の選択で選んだ方いらっしゃっいますか?
また4CCの卵ちゃんがあと二つなのですが、このグレードで妊娠された方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです!

コメント

さち

ホルモン補充で陰性で、自然周期しか妊娠しない人もいるからって言われて自然周期で妊娠しましたよ!😊上にお子さんがいるなら自然周期のほうがあってるかもです!ホルモン補充は窓が自然より狭いので😭デメリットは排卵しないかもってことと通院回数が多くなることです😥
でもお薬少なくて私は楽でした!☺

• marimama❤️

marimama❤️

ご回答ありがとうございます!
    自然周期の方が合ってるかもというお話しが聞けて参考になります!窓が狭いというのはどういうことでしょうか?無知ですみさん😭お薬の負担少なくなるだけでもありがたいです。通院は年末年始なので家族の助けがあればなんとかなりそうです!ありがとうございます!

• 12月16日
  • さち

さち

着床の窓で調べたらわかると思います!何度もホルモン補充で着床しないと着床の窓の検査するとおもいますよ!
    人それぞれにあった時期タイミングがあるので、普通のタイミングよりずれてたら普通のタイミングでは移植しても着床しないので!でも自然周期だとホルモン補充より長い間窓が開いてるみたいです!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

1人目は自然周期、2人目はホルモン補充周期で授かりました!どちらもどうする?と言われて自分で決めました!

自然周期は排卵日特定させる為通院回数多くなりますが、薬少ないのでかなり楽ですよ☺️

内膜の厚さはいつも問題ないですか?薄い人はホルモン補充がおすすめですが 正解はないので自然周期もチャレンジした方が良いと思います☺️

marimama❤️

こちらにも回答を、ありがとうございます!
    薬少ないのはやはり楽ですよね。

内膜は特に問題ないと思います。薄さについて指摘されたことはありません😌違う方法でチャレンジするメリットはありそうですね!本当にありがとうございます。

• 12月16日
ま

私はとにかく薬を使いたくなかったので自然周期移植にしました!
薬も移植後のデュファストンだけでした☺️
排卵障害等も無く、内膜も普段から問題なければいいと思いますよ😆
人工受精の時の感覚です⭐️
ちなみにい

• ま

ちなみに移植した卵は5CDでしたけどしがみついてくれました😭✨
    病院独自の基準なので比較できませんが、妊娠率35%でした😳
    途中で誤送信すみません😣

• 12月16日

marimama❤️

ありがとうございます!そしてご懐妊おめでとうございます🎉
    Dがつくこともあるんですね!しがみついてくれた卵ちゃん、きっと生命力に溢れていることでしょう💕希望が湧いてきました!ありがとうございます😊

• 12月16日