※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ0925
子育て・グッズ

育休中で上の子が泣き出すとイライラしてしまう。みなさんはどうやって乗り切りましたか?

今子供を2人育てています。
今育休中で、上の子は日中保育園に行ってていません。

ですが、帰ってくると赤ちゃん返りなのか、突然泣き出して手がつけられないくらい泣きます。

抱っこをしてもダメ。

毎日このようなことが続いていてどうしたらいいものなのかと悩んでいます。

イライラするのはダメなのはわかってるんですが、上の子が泣きだすと怒鳴ってしまいます。

みなさんどうやって乗り切りましたか?💧

コメント

cukky

私はあたたかく見守ってみよーと思ってましたが、上の子の声で赤ちゃんが起きて寝なくて、しかもダンナは仕事帰りが遅くてストレスの日々でした😓
我慢してもらう時はほっとく!赤ちゃんが泣いても上の子に話しかけたり遊んだりする!をしてたら最近はイヤイヤぐだぐだしなくなりました👐
2人の育児がいかに大変か思い知らされましたよ🌀