※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru__
子育て・グッズ

子供たちが熱を出しているため、仕事と子育ての両立が大変。休むと気が引けるが、理解のある人もいる。ママたちの大変さを感じつつ、頑張る気持ちを共有。

保育園に通ってる子供3人がいます。(5歳3歳1歳)
最近やっとパートを始めたのですが、こんなに熱出す⁉️ってくらい次から次に熱を出す子供たちです!笑
保育園からも熱なあるので迎えにきてと連絡がきて迎えに行って家で熱を計ると嘘やろ⁉️ってくらい平熱で!笑
子供の熱は仕方ないし、仕事は休まないとあかんけど毎回電話でお休みの連絡入れるのがめちゃくちゃイヤです。
子供優先でいいよ〜って店長や男社員の方は言ってくれるけど、やっぱり女性の方は良く思わないのか出勤するとあからさまな態度の人もいます。
そこまで気にはしてませんが★
申し訳ない気持ちがあるので出勤した日は休んだ分いつも以上に頑張って働いてます。
色んな人間がいるから子供の熱くらいでとか思う人もおるんやろうけど。
私も若い時はそんな風に思ってて、いざ子供産んでここまで色んなことが大変なんや!と思って昔の自分を殴ってやりたくなりました。笑
前は専業主婦で家のことしてるだけでも毎日やることいっぱいであっという間にお迎えの時間なって大変で、
いざ仕事しながら家のこと子供のこともせなあかんってものすごく大変!
これをやれてるママ達はほんまにほんまにすごい!
てかママってすごすぎ!!って思う!自分含め🤣笑
24時間年中無休で全速力で頑張ってるママ達今年もほんとにお疲れさまです☺️
あとはクリスマスとお正月にむけて頑張らなければ!笑
ママにサンタさんはいつになれば来るのかな〜?笑
毎年待ってるけどママの靴下には子供達のグチャグチャになった包装紙しか入ってません🤣
なんの投稿がわけわからんくなっちゃった🤣🤣笑
同じママさん達あともう少し頑張りましょうーっ!!

コメント

あゆ

保育園で熱あるので、お迎えに行って、家帰ったら熱がないって言うのは、あるあるですねー😅💦
小さいうちは、何度もそんな感じでした。今は、2人目の育児休暇中ですが、保育園送り→仕事行く→仕事終わり、保育園迎え→家帰りご飯準備、洗濯物片付け は、大変ですよ😅💦来年は、4月から長男は、小学生。どんな毎日になるんだろ〜って感じです💦

• ru__

ru__

ほんまに休む暇ないですよね!!
    寝かしつけてちょっと1人の時間楽しもうと思うけど先に寝落ちしてるし🤣笑
    小学生なったらもっと体力もパワーアップするしママ大変なりますね🤣笑

• 12月16日
  • あゆ

あゆ

休む暇ないですよ〜💦
    寝かしつけてる間に自分も寝落ちー‼️よくありました😅💦
    次男抱っこして、長男追いかけないといけないのかなみたいな感じに思ってます💦
    幸いにも、自身母親の家の隣に家を建てて住んでるので、仕事行ってる時は洗濯物入れて、畳んでくれてました😅💦片付けるだけだったので、時間短縮になりました😃姑には、自分の下着類触ってもらいにくいので…💦

• 12月16日