※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
お金・保険

さいたま市で、今年9月以降に初めて児童手当が振り込まれていない18歳以下の子供を持つ方いますか?支給通知は来ているが、支給対象になっているか不安です。役所に問い合わせた方いますか?

18歳以下の給付金のことですが…

さいたま市で、第一子が今年9月〜生まれで、
タイミング的にまだ一度も児童手当が振り込まれたことがない方いますか??

支給決定通知書はすでに届いてますが、
児童手当を受けている世帯として年内支給の枠に
入れてるんですかね…?😭

どなたか役所に聞いた方いませんよね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

通知書が届いてるなら入るとは思いますよ。
役所に問い合わせるのが一番だと思いますよ✨

• ぽに

ぽに

年内で入る可能性は高いですよね😊

役所の方忙しいと思うので、こんなこと聞くの申し訳ないなぁって気が引けちゃって💦🙄
    誰か聞いた人がいればなぁって思ってました😂笑

• 12月16日
ママリ

さいたま市ではないのですが‥

ご自宅に臨時給付金の支給についてのお知らせは届いてないのですか?
私のところはそのお知らせに、
9月分を受給していない乳児(新生児)でも11月末までに児童手当受給申請を済ませた人は申請扶養で給付金支給します。12/1以降に申請した方や出生した方は別途手続きが必要です。
と書いてありました☺️

• ママリ

ママリ

申請扶養→申請不要

• 12月16日
  • ぽに

ぽに

さいたま市は昨日になって全額一括現金って情報が出たのでまだ届いてなさそうです🥲(私は里帰り中なのですが旦那からもそういう報告がまだないので💦)

ママリさんの情報がすごく参考になりました✨
    申請不要で今年振り込まれると願っておきたいと思います!笑

• 12月16日