※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

今回の妊娠では安定期に入ってから月1ペースで茶おりが出ててその度に受…

今回の妊娠では安定期に入ってから月1ペースで茶おりが出ててその度に受診しますが何も問題がありません。びらんやポリープでもなく、切迫もなく、胎盤の位置も通常。
茶おりが出る前は動きすぎてたり張りが頻繁だったりなのでそのせいかなとは思ってます。

今上の子の療育の関係で週の半分は実家にお世話になってます。実家にいる間はある程度の家事をしてあとはゆっくりできてるのですが、週の初めと終わりに実家と自宅を行き来するのに交通機関を使ってます。バスと電車で1時間程度。
そういう行き来も本当は良くないんだろうなとは思うんですが
私的には息子も療育に行ってくれてた方がゆっくりできるから療育を休んで自宅保育をするのは辛いなーと思ってます😅


そうなると、しばらくは実家にお世話になった方がいいでしょうか?年末って事もあり旦那も仕事が忙しく帰ってくるのも遅いので夜ご飯とか自分でして大変そうだしできるなら帰ってやってあげたいのですが、、、
赤ちゃんの事を一番に考えるなら実家にしばらく居座るのが一番とは思うんですけど、ただでさえ専業主婦の妊娠中、息子を昼間に預けて私は家でのんびりするっていうのがどうも罪悪感と自己嫌悪に襲われてしまって結構メンタルきてます😭😭
母や旦那から何か言われるわけではないのですが自分の中で働いてもない、上の子は預けてる、昼間ぐーたらして昼寝なんかしてしまったりして申し訳ない、、、と思っちゃいます💦



皆さん同じ状況だとどうされますか??

コメント