※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

小学2年の娘が朝から態度が悪く、遅刻や食事の態度が問題。毎日怒鳴り散らし、限界で子供の前で大泣きしてしまう。

小学2年の娘の反抗と態度がひどく、毎日毎日嫌になります
朝起きてから学校に行くまでの身支度、毎食ご飯の時、宿題、お風呂、歯磨き…全てやらすのにノロノロして着替えないで平気で遅刻。毎回のご飯のたびまずそうにダラダラした態度で食べ。食べなさいと何度言ってもシカトしては悪い態度で者に当たったり睨んできたり。
今日も朝から着替えない、早くしなといっても態度悪く、
毎日毎日怒鳴り散らしてます。
限界が来て朝から大泣きして怒鳴り散らしてあなたなんていらない出てけって子供の前で大泣きして発狂してしまいます。
疲れました

コメント

小2の男の子います。
うちも同じ感じです💦
難しい年頃だし、扱いも難しいですよね…
私もイライラしながら接してます。
疲れちゃいますよね。

• まるまる

まるまる

難しいです。
    態度もイラってしてしまって毎日怒鳴ってしまいます。怒ったら怒ったでさらに態度悪くなるの分かってるのに。疲れてしまいます。
    みじたく、ご飯とか自分から進んでやりますか?😔😔

• 12月16日

退会ユーザー

やる時とやらない時あります
    学校の日の朝は割と大丈夫ですが、帰宅後から寝るまでが😭😭ゲームばかりやって寝るのも22時過ぎてたり、、

• 12月16日
うはこ

お疲れ様です🥲
毎日のその様子を想像しただけでも…大変そうだなぁと感じました🥲
まるまるさんもだけど、娘さんも、何か言葉にできない気持ちをたくさん抱えているように感じました…

弟さんが産まれて、ママに甘えたい時期にも我慢してきたこともあるんじゃないかな…なんて思います。すみません、想像で勝手なこと言って💦

うちも娘なのですが(もう中学生ですが)そして周りのお友達も色々なタイプのお子さんがいます。

まるまるさんも、もっと楽しんで娘さんと向き合えるようになったら、きっとこの先、楽になりますよね…どうしたら良いかなぁ…🤔

娘さんの笑顔、最近見ましたか?まるまるさんの笑顔、見せてますか?

1度ご主人がお休みの時に、息子さんをパパに任せて、娘さんと2人きりでお出かけするか、とにかく娘さんがママを独り占めできる日を作って、「今日は怒らない日」と決めてとにかく仲良く過ごしてみるとか、どうですかね?

普段、娘さんも言葉にできないこととか、言えなかったこととか色々聞かせてもらうと良いと思うんです。

小学校、どうかな?勉強とか行事とか、楽しめてるかな?
係は何をしてるのかな?
何の教科が好きかな?
朝はどんな歌を歌ってるのかな?宿題はできてるかな?
学校でのこととか、話したいことも沢山あるも思うんです、ホントは。

でもママはいつも忙しそうだし、弟もいるし…って黙っちゃって悶々とした思いが積もってるのか、無意識に、ママにかまって欲しくてそんな態度に出るのか…わからないけど…

長々とすみません🥲
でも、まるまるさんのためにも、この先も子育て楽しんで欲しいし、楽しい人生をお子さんにも過ごして欲しいし、親子関係が、改善すると良いですね💕

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
なにかを注意すればにらんだりきつい言葉をはいてきて。
わたしもいらいらします

小学生の子がいます🙋‍♀️
私も小さい頃そうだったんですが、寝不足ではないですかね💦私は不眠症気味で、朝の機嫌最悪、寝起きも最悪でした😭

うちの子は毎日8時半に寝て7時起きです。それでも眠いって言います😂寝るのが22時過ぎなら絶対寝坊します😨😨
寝る前のゲームは睡眠の質が悪くなるらしいですし、できたらゲーム→ご飯→風呂→就寝の順にできたらいいですね😢✨