※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が鼻づまりや咳で夜泣きしている場合、耳鼻科を受診するべきか悩んでいます。明日病院に行くか、家で様子を見るか迷っています。ヴェポラップは使えるかも気になっています。

生後6ヶ月の子供で鼻づまり咳熱なしの場合は耳鼻科でしょうか?💦
また、起きてる時は鼻が詰まってなくて寝ると鼻が詰まってしまうようで昨日の昼寝あたりから鼻づまりで寝れなくなってしまったようで夜も詰まって泣き喚いて大変でした….
変な風邪うつされてもなぁと思いできるなら家で様子見たいのですが病院行くべきですかね💦🥺
今日は休診なので行くなら明日で、今はメルシーポットで少し吸ってあげてって感じです!
あとヴェポラップも効くと見ますが生後6ヶ月の子は使えますか?明日で7ヶ月になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

横になると鼻周囲の血流がよくなるので、その影響で寝るときだけ鼻づまりがひどくなるということはありえます😂
続くようなら耳鼻科でみてもらったほうがいいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人もそうですよね💦
    1日様子見て辛そうなら明日連れていきたいと思います!

• 12月16日
mamari

夜寝れないなら可哀想なので受診します!
ヴェポラップは6ヶ月から使用できますが塗りすぎると呼吸困難の恐れがあるので気をつけてくださいね😣😣
肩から頭にかけて少し高くしてあげたり寝やすそうな体勢作ってあげてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見ていきたいと思います!
    呼吸困難ってどれくらいの量とかでみたいなのありますか?調べても出てこなくて…🥺
    あとうつ伏せ寝なのでなかなか寝やすそうな体勢がわからずです…😭

• 12月16日
  • mamari

mamari

私もあまりどのくらい〜とか無責任なことは言えないのですが規定量守っていれば大丈夫だと思いますよ!
    念のため私なら足の裏に塗りますが😅心配なら病院受診されるときに聞いてもいいと思います✨
    うつ伏せ寝なんですね!
    それなら胸から頭にかけて少し高くしてみるとかですかね🥺
    寝入ったら仰向けとか横向きにしてあげるのもマシになるかもです😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏だけに塗るって感じですかね?✨
    うつ伏せじゃないとめちゃくちゃきれるんです🤣!
    今日やってみます!ありがとうございます!

• 12月16日
  • mamari

mamari

そうです!
    うつ伏せ寝だいすきなんですね😂💕
    お大事に✨

• 12月16日