※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘に移さないための注意点を教えてください。感染予防対策や家事の工夫など。

私が胃腸炎疑惑です😭
発熱に吐き気、腹痛下痢の症状があります。
旦那は自営で仕事がどうしても休めず、両親は遠方なのでワンオペでお世話するしかないのですが、一歳の娘に移さないために気をつけるべきことを教えてください😭

ずっと私がマスク、頻繁に手をアルコール消毒、私がトイレを使った後はなるべく塩素系ハイターを薄めたもので掃除する、食器は分けて消毒する、ほかにあれば教えてください😭

コメント

ママり

換気と手拭きタオル使わない、手を洗うくらいですかね😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭手洗いと換気徹底します😭

• 12月16日
ねむ

子どもの手洗いもこまめにやると良いかと思います!
胃腸炎の原因菌はアルコールでは死滅しないものも多いので手洗いが有効だそうです😣
あとは換気ですかね!

これは可能であればなのですが
食事の時間をずらす(一緒に食べない)
洗濯物は別にする
一緒の湯船に浸からない
などもできればなお良いかと思います🤔

胃腸炎しんどいですね💦
ワンオペで難しいかと思いますが、あまり無理されずに水分補給をしっかりして出来るだけ休んでくださいね😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。手洗いこまめにするようにします。
    洗濯物、食事、お風呂も治るまではなるべく別にします😭

ありがとうございます😭今日はYouTubeに頼ろうと思います。。。

• 12月16日