※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が風邪で熱や咳がひどい状態。仕事を休んで治すことが第一。赤ちゃんがいるため感染リスクも考慮。旦那は不機嫌だが、早めの休養が必要。

旦那が風邪をひき、昨日の夜病院に行ってきました。
コロナではなかったですが咳が酷く寝る前は37.6℃の熱が出ており鼻水も寒気も酷い状態です。

うちには生後6ヶ月の赤ちゃんもいて、移したら困るしこんな咳してる中、会社に行くのは流石にこのご時世良くないでしょうと言いました。

そしたら「本当に休まなきゃいけない?」と聞かれ「そりゃそうだよ。今これ以上酷くなるより早めに休んで直したほうがいいよ」と言ったらものすごい不機嫌になりながらも仕事を休みました。

今は治すことが第一ですよね?
普通、これだけ咳して熱も出てる旦那に仕事行く事許す奥さんいます?
自己管理もなってなさすぎてため息でる。

今朝は36.9℃でしたが絶対上がる気しかしませんし。

コメント

ママリ

普通に会社の人がそんな咳してる人来たら嫌がると思います😩
周りのこと見えてないんでしょうかね!?
早く治さないとお子さんにも移す可能性高くなるし、そんな免疫弱ってる時に出社なんかしたら、余計他のウィルスもらってきそうですよね💦
判断は間違ってないと思いますよ!