※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美音
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べないため、未だに2回食です。3回食にすべきか悩んでいます。3回食を始めた方は、いつから始めましたか?

いつも質問ばかりすみません。
9ヶ月になって半月経ったのですが、離乳食をあまり食べないこともあって、未だに2回食です。
食べなくても3回食にした方がいいのでしょうか。
また、9ヶ月以降に3回食始められた方、いつからどのタイミングで始めましたか?

コメント

ママリ

うちもまだ2回食です🙌
3回食は年明け病院が始まってから始めようと思ってます🤣

• 美音

美音

返信ありがとうございます。
    少し焦っていたので、同じ方がいらっしゃって安心しました😂

• 12月16日
なつ

離乳食中期泣いて嫌がることがほとんどで、なかなか進まなかったのでまだ2回食です。
最近やっと100g近く食べられる日が出てきたのでそろそろ始めようかな…と思っています。

ちなみに上の子も更に離乳食食べない子でしたが9ヶ月に入ってすぐ3回食にしました。だんだんリズムが整ってくると授乳回数が減っていきそれに伴って離乳食も食べるようになっていきましたよ^^*

• 美音

美音

返信ありがとうございます。
    100g…!うち、たぶんもっと少ないです😅80gのベビーフードを半分しか食べなかったこともあるので…😭
    やっぱりリズム整えることって大切なんですかね✨

• 12月16日
  • なつ

なつ

うちも100食べたら泣くほど嬉しいレベルです(笑)
    今朝は50gくらいでした🙏
    お腹空くのか夜中何度も起きてくるので早く3回食にしたほうがいいのかな…とか悩みます😧💦

• 12月16日
  • 美音

美音

仲間がいてくれて嬉しいです😭
    私の周りの子、みんな食べる子ばっかりで😭
    ほんと悩みますよねえ😔🌀

• 12月16日