※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら資格を取得したいシングルマザーです。平日21時以降と週末の子供の寝ている時間に勉強できます。おすすめの資格はありますか?

シングルマザーになってから資格を取った方おられますか??

23で2児のシングルマザーです。
簡単なことではないとわかっていますがやはり将来のためにも資格を取ろうとおもっています。
勉強する時間は平日の21〜と土日の子供の寝ている時間ぐらいしかありませんが何か取っておくといい資格はありませんか?

コメント

取っておくと良い資格!ってよりも
今度どんな職に就いて行くか!を先に決めてからその職に必要な資格を取った方が良いと思いますよ!
資格にも期限ありますから、使わないでただ資格ある!だと勿体ないので、だったら最初から就く職を大体決めて、必要な資格とか載ってますし、それを取ってからにすればいいと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は、登録販売者の資格が気になってます🤔
もし万が一があったら取りたいなと。
あとは、ご家族の協力が得られるのなら、看護師資格は間違えないのかなと思うので、良いんじゃないかなと思います。子育てしながらだとかなり大変そうではありますが。

はじめてのママリ🔰

シングルになってから登録販売者の資格取りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録販売者の資格を取るとどんな仕事に有利になりますか😓

• 12月17日