※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女児が朝ごはんを食べない悩み。パンやヨーグルトは食べず、バナナを2本食べてから次を要求。食べさせると仰け反り泣き。他の食べ物は口にしない。

1歳2ヶ月の朝ごはん
今現在、パン、バナナ、ヨーグルトなんですけど、
パンはちょこっと食べたらもういらないと首を振って、バナナを指差して叫びます。
パン食べてからじゃないとバナナないよ!って言うんですが、そしたら仰け反ってギャン泣き。
いつも仕方なくバナナにいきます。
そしてバナナは必ず2本食べないと気が済まないようで、1本食べ終わって、もうないないよ〜って言ったら仰け反ってギャン泣き。
2本食べて終わったら、次ヨーグルト指差して叫びます。
いまダノンビオの小分けパックになってる無糖のヨーグルトなんですが、それも一個食べ終わって、もうないないよ〜ご馳走様でした!ってやると、仰け反ってギャン泣きするので、もう一個あげてます。
そしたら満足して、手を合わせてご馳走様でしたをします。
パンに関してはちょこーっとイチゴジャムを乗せても、イチゴジャムだけチュッチュ吸って、パンは返してきます。笑

ご飯系は一切口にしてくれません。

食べてくれたらこんなんでもいいんですかね…😅

コメント

(^^)

うちはそれ以下です(笑)

パンも3口バナナ半分とかです😅

• ママリ

ママリ

食べないより食べてくれたほうがいいんですかね…
    なんかバナナとヨーグルトあげすぎなのかなと思って…😅💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

バナナは大人でも一日1本が目安なのでちょっとあげすぎ感はありますね🙄
ヨーグルトもうちおなじのあげてますがひとパック75gくらいだったと思うので2つだと一食のタンパク質量をかなりオーバーするので胃にはよくないかと😔

先にパンだけ机において食べ切れたらバナナとヨーグルト用意すると可ダメですか?

うちもパンにジャム塗ったときは最初よかったんですが同じくジャムだけ食べて終わりになったのでジャムパンはやめて、今は超熟ロールに卵焼きやツナマヨ挟んであげたりしてますよ!
それだとモリモリ食べてくれます😊

多分パンあまり食べられてないからバナナとヨーグルト食べたがるんだと思うのでパン1個頑張って食べてもらって、バナナ1本ヨーグルト1パックで収めてもらえるように工夫必要かもです😭

• ママリ

ママリ

それもやったんです😭
    パンしかテーブルに用意せず、パン食べさせてもバ!バ!バ!ってバナナを要求してくるんです😭
    バナナないよ〜パン食べようね〜って言えば仰け反ってギャン泣きです。笑
    最近はパン持たせたら椅子から降りて犬のところ行って犬にあげるんですよ…

卵焼きやツナマヨ!
    試してみます!!
    ツナマヨって大人食べるみたいに普通に作っていいんですかね?
    マヨネーズ少なめですか🤔?
    全然分からずすみません…

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは先がいいんですね😂

ツナマヨはマヨ少なめでオイルなしのツナでやってます✨
    卵焼きはケチャップちょっとつけて伸ばしてますよ✨
    あとハムなんかも好きです!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

バナナ大好きすぎて困りました😱
    ツナマヨ試してみます!
    もしかしたらモサモサ系好きじゃないので出すかもしれませんが…😂

• 12月16日

やってるかもですが、バナナは小さく切って、ヨーグルトも少なめにお皿に出したらどうでしょう。
おかわり含めて、適量のバナナ一本ヨーグルト一個になるようにするって感じで。

うちもバナナ好きで一本渡すと大変な食べ方になるので、必ず切ってます。
逆にヨーグルトは食べなかったんですが、個別パックの容器ごと渡すと食べるようになりました。容器の魅力ってあるんですね。

うちもパンきらいでした。かにぱんならたべますよ。かにぱん、セブンに売ってます。

• ママリ

ママリ

バナナは小さく切ってます😭
    未だにわたしがフォークであげてるので…笑笑

かにぱんとはどんなパンですか😳?

• 12月16日