※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

子宮卵管造影後の排卵についての経験を教えてください。

おはようございます。いつも質問させて頂いています。子宮卵管造影の検査後の排卵はいつもと違うことはありましたか?

私は今回の生理後子宮卵管造影の検査を受けました。妊娠もしやすくなるということで、タイミング法で病院に行っています。

今まで排卵痛は毎回あったのですが、いつもよりも下腹部痛が強いです。しかも18日の火曜日に出血がありました。この日が一番排卵痛強かったです。排卵時に出血はしたことは一度もなかったですので、ビックリしました。これは排卵出血というものなのでしょうか?

今日はフーナーテスト予定でしたので、昨日タイミングをとったのですが、行為後に歩けなくなるくらいの下腹部痛がありました。しばらくしたら治りましたが、あまりの痛さで痛み止め飲みました。今朝排卵検査薬が強陽性でしたので、明日の午前中に排卵かなと思ってます。今朝は下腹部痛は治まっています

皆さんは子宮卵管造影後の排卵時はどうでしたか?

コメント

ゆー

造影検査後、私はとくに変化ありませんでした💦元から排卵痛もなかったので、参考にならないですがm(_ _)m

  • めるく

    めるく

    そうなんですね。人それぞれなんでしょうか^^;私はいつもよりも排卵痛が重くなっています。今日の病院で聞いてみることにします!

    • 10月20日
sky11648

こんにちは!私も先日造影検査しました。
週末が排卵日でしたが、排卵痛ありましたよ。ただ酷くはなかったですが…今まで排卵痛なんて半年に1回くらい有るか無いかの頻度だったので、『珍しいな…』とは思いました。
出血もおりものに茶色いのが少し混ざる程度でしょうか…しかも少量でした。排卵日の2日前くらいだったので、排卵出血かどうかはわかりません(^◇^;)

どちらも、今回卵管造影検査したからかなぁ〜〜って思ってしまう程の症状ではなかったです。

今日婦人科で排卵後のチェックしてもらいましたが、全く問題ないとのことでしたので造影検査の影響は受けてないかと思います(^^)

  • めるく

    めるく

    そうなんですね。私は排卵痛は5日ほど前からいつもあるんですが、痛みがいつもより強かったです(>_<)出血があってビビりました。不正出血も滅多にないので…病院で聞いたら特に子宮にはなにもなってないとのことでした。

    妊娠期待しちゃいますよね!!(*^o^*)

    • 10月20日
  • sky11648

    sky11648

    何もなくて良かったですね(^^)
    ホントちょっとした変化でだいぶ期待しちゃいます(笑)着床まではまだもうちょっとあるし、気楽に過ごしたいんですが毎日ソワソワ。。。検索魔になってます(^◇^;)

    お互い可愛い赤ちゃんに会えますように◡̈♥︎

    • 10月20日