※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン🔰
家族・旦那

夫と冷戦中です。(愚痴です…)先日夫と喧嘩をしました。発端は、夫が私の…

夫と冷戦中です。(愚痴です…)
先日夫と喧嘩をしました。
発端は、夫が私の職場についての発言です。
「俺だったらそんな職場、就活の時点で選ばない」
(私の会社に労働組合がないことで上記発言に至りました。)

これまでにも
「毎年の昇給それだけ?俺の職場だったら~云々」
「俺の会社の女性たちは、この年齢なら残業なくてもこれだけの給料がある。」
などと言われてきましたが、今回の発言で私の堪忍袋が切れました。

人の職場を馬鹿にするな!と伝えましたが、
夫は事実を言って何が悪い?と。
そのあとすぐにごめんと言ってきましたが、悪いと思ってないのに言うな!と言うと黙りました。

私の仕事は確かにきついです。でもプライドをもって仕事をしています。
その上で身内に自分の職場を馬鹿にされるのは辛いです。

今回の発言が本当に許せません。
その後少し話しかけてきますが、必要事項と挨拶しかしていません。
雰囲気悪いのを終わらせたいですが、私は真剣な謝罪がない限り許したくありません。(私から話し合いの場を設ければ、その場しのぎの謝罪は得られると思いますが、、)

いい大人ですが、喧嘩の終わらせ方がわかりません…。😭

コメント

ママリ

お疲れ様です!
いちいち比較して職場の悪口言うな、お前には分からんと思うけどプライド持ってこっちは仕事しとんねん!💢
だから今回の発言はほんまに腹立った!真剣に謝ってほしい!今後一切馬鹿にしたような発言するな!次言ったら離婚や!
と言って謝ってきたら許すでよいのでは?

• ママリン🔰

ママリン🔰

コメントありがとうございます!とりあえず一旦ラインで言いたいことを伝えました…((⛄))それでも今晩の話し合いにすらならなさそうであれば、まーさんのアドバイス実践してみます~😭
    すぐに返信いただいてありがとうございました😭すごく嬉しかったです!

• 12月16日
ママリ🔰

仕事にプライドをもってされていることは、大変素晴らしいことだと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)男性には、理解できない部分があるのだと思います!今のモヤモヤする気持ちを、直接だと口論などになってしまうかもしれませんね(´・ω・`)なので、手紙とかで伝えるのはどうでしょうか??メールやLINEは使いやすいですが、手書きで相手に少しでもわかってもらえればいいのでは、ないでしょうか?解決の糸口にでも、なればいいのですが、、、遅くに失礼しました( ´›ω‹`)

• ママリン🔰

ママリン🔰

コメントありがとうございます!今晩中になんとかしたかったので、ラインで思いの丈を伝えてみました…!文章で伝えるという発想がなかったので、参考にさせていただきました✨これで丸くおさまるといいのですが…😢
    コメントいただいてすごく心強かったです、ありがとうございました😭

• 12月16日