
第二子の性別は女の子かもしれず、旦那さんは男の子も欲しかったが3人は考えていない。既に姉妹がいる方、思春期のことや姉妹の良い点について教えてください。
まだ確定では無いのですが第二子が検診にて割れ目くっきり見えたので恐らく女の子です。
第一子も女の子なので姉妹なのですが、パパは思春期に臭い等、嫌われるのが怖く男の子も欲しかった様で…でも子供3人は考えてません💦
既に姉妹でお子様居る方旦那さんはどうですか?
思春期の事など何も不安に思ってないですか?
あと姉妹で良かった事などありましたら微笑ましいエピソードとして教えて下さい(*´∇`*)❤️
- 1♡4mama(7歳, 10歳)

ことぴょん
パパ臭いとかは妻の言動にかかってるようです
パパに対してママが臭い汚い嫌いなどネガティブなこと言っていると娘も同じ反応するようになります
逆にパパカッコイイすごい大好き等ポジティブな発言してると大きくなってもパパ好きな子になりやすいです
要はパパがママに好かれる行動してれば娘に嫌われないってことです 笑

退会ユーザー
私自身が2人姉妹ですが
母親が父の悪口などよく言っていましたので
思春期は本当に父のことを汚いものみたいに思ってました(^◇^;)
同じお皿をつつくのも嫌でした。
私は思春期以外は、幼い頃も、思春期を過ぎた後もパパっ子のように思いますが
妹はすでに20代後半ですがいまだに父のことが大嫌いです。
母親の言動ってやっぱり大きいと思います。
あと、父も父で、いわゆる頑固親父みたいな亭主関白みたいな、感じの人なので悪かったと思います。
うちの主人も思春期のことを今から気にしていますよ(笑)
俺は絶対に娘に嫌われない父親でいる!!!と意気込んでます(笑)
体型に気をつけて自慢のパパでいられるようにする!!とか言ってますよ( ¨̮⋆)

ほっぺぶー👅
うちも姉妹ですが、旦那はすごーく可愛がっていますよヾ(´︶`*)ノ🎵
思春期の事は、そのうち臭い汚い…って言われるんだろうなーとは言っていますが、多分まだ深く考えていないと思います😅
私自身、父をそこまで嫌った時期はなかったので、私の育て方次第なのかなとも思っています!
姉妹で良かった事…今の時点では、可愛いお洋服をお揃いで着れる所ですかね(*´艸`)
旦那もメロメロです❤️笑
コメント