※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で、お腹が膨れてきたけど固い。お腹の張りとの違いがわからず心配。他の人はお腹が柔らかいですか?

現在妊娠17週です!

少しずつお腹(特に下腹部)が出てきたように感じますが、ブヨブヨした感じではなく、少し固い(押せるくらい)、膨れてるようなきがします!
お腹の張りなのか、お腹が出てきたのかの違いが分からず心配です💦
お腹の痛みや出血はありませんが、みなさんがお腹が出てきた時はお腹は柔らかいですか?

コメント

チャイティーラテ

私はお腹柔らかい感じで出てきました!
張ってる時は、ほんとに子宮がどれかわかるくらい固くてびっくりしました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私も子宮がわかるくらいぷっくりしてるのですが、すごく固い感じではないです、、これも張りでしょうか、、?

    • 12月16日
  • チャイティーラテ

    チャイティーラテ

    張ってる時って生理痛みたいにいたいらしいんですが、私も経験したことなくて先輩ママに聞いたらパンパンな風船、バスケットボールみたいな硬さが張ってるらしいです。
    たまに朝起きたらそんな感じだったり、ちょっと早く歩いたらそんな感じになります😂でも痛みはないです。
    後半になったらもっと張ってくるらしく、今日babyプラスのアプリで赤ちゃんタップしてたら張りの場合、30分以内に治れば大丈夫だと書いてありました💦
    すごく硬い感じでなければ大丈夫だと思います!私は元から下腹が出てるので座ると柔らかかったりちょっとつまめるのでそれで柔らかいのかなと思います😂

    • 12月16日
☺︎

わたしは出てきても柔らかくなかったです😊パンって感じに張ってるイメージです👏🏻でも子宮の張りの硬さとは違いますし、張ると自覚症状もあるので何も感じてないなら出てきてるだけな気もします👏🏻😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    聞いて安心しました☺️お腹全体が出ているというより子宮がぷっくりしてるので少し不安に思ってました😂😂

    • 12月16日
ちゃんぴ

全然柔らかくなかったです!!
わたしも同じことで悩みました🥲
今現在も少し押せるくらいで全然柔らかくないですよ👼
お腹が張ってる時はほんとに固く、子宮の形はっきりわかる感じでした!いつもみたいに押せなかったです!

痛みや出血を伴う張りもあるし、無自覚の張りもあるので張りではないって断定は出来ないですけど押せるくらいなら張りではないと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

初産ならブヨブヨした感じにはならないと思いますよ😳
張りはかっちかちでキューって締め付けられる感じがあるのですぐわかります。

はじめてのママリ🔰

押せるけど割とも硬めな感じでお腹が出てきましたよ😊
夜にお腹が張りやすいのですが、そのときはカチカチで子宮がキューっとなるので張ってるのが分かると思います
普通のときと全然違くて分かると思うので、今の感じは心配しなくていいのかなと思います😀